Sprockets change
916SPSのスプロケ&チェーン交換。916系はスプロケ交換するのに、お金が掛かるんです。。。
普通で考えれば、スプロケのみで1万円も見ておけば、大丈夫ですが、916はスプロケのみと言う設定でなく、ゴムのハブが付く所一体なので、純正品で交換すると、高いのです。(画像左下)
そこで、社外品のAFAMから出ている物に交換する事にしました。これは、スプロケとハブの部分が別体式になっていますので、次回交換する時に、スプロケだけ交換できるからです。そうすれば、次回の出費は抑える事が出来ます。
それと、スプロケの丁数を変えるのもノーマルよりは簡単に作業が出来ますので、サーキット、峠などのセクションにあったセッティングが出来ます。
物自体は、純正品もAFAMの物も金額は変わりません。しかし二回目以降、安く抑える事が出来ます。スプロケだけ交換で済むので。でもそんなに交換する物で無いのも事実ですが。。。
年に5千キロとか1万キロ走ってしまう方は、社外品がお勧めです。
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