« Tsukuba Special #11 | トップページ | Farewell »

2006/08/07

Winner

Kif_6723

2006 クラブマンロードレース3 筑波のレースレポートです。 日が出る前に出発し、7時前には筑波に到着。 朝靄が結構出ていたが、時間と共に消え、天気はメチャクチャ暑いどっピーカン。 トランスポンダー等を取り付け、予選の準備に入る。

Kif_6724

今回、RYOMAXはMAX10でカネヤンさんとこいさんはMAX15。先に俺が予選に出る。約10分の予選。後ろから出て、少し速い人に付いて行こうと言う作戦だが、ちょうど良い感じの方が居なかった。。。 で、ようやく速い人が着たらチェッカー。嗚呼。 1周損したし。で、予選総合14位でクラス6位。

Dsc_0398

続いてカネヤンさんとこいさんがでるMAX15の予選。カネヤン選手、こいさん選手を交わし、1ヘアで膝すりながら、軽快に走ってる。成長しておりますね。こいさん選手は筑波が初なのと、SPSのシェイクダウンみたいなもので、慎重に走行。 しかし予選終了付近で事件は起きた。 カネヤン選手、帰って来ない。 アナウンスで医務室に行く事に。。。  幸い怪我は大した事がなくて良かった。

Kif_6729

MAX15で15秒を予選で切ってしまい、総合9位、クラス6位だったのに。決勝は走れなかったけど、勿体無い。タラレバは無いですが、走っていたら!? 次回はMAX10に昇格です。 こいさん選手は総合25位、クラス20位。

Kif_6730_1

その後、ランチを食べ、午後の決勝まで一休み。MAX最高峰のレースを見ていたのですが、赤旗が結構出て、凄い事に成ってます。 1へアで見ていたのですが、かなりヤバイ転倒も目撃してしまい、何か今日はヤバそう。。。 金貰ってるわけじゃないから、命なんて掛けられない。楽しく走らなくちゃ! と思っても目の前であんなの見たらガクガクブルブルですよ。でとうとう出番。 前回、聞き逃した選手紹介。聞けました(笑) ステディにを心掛けさあ、決勝スタート。 14位から1コーナーで2台位、抜いた気がします!?

Dsc_0346

その後は前の人に追いつきたいけど、徐々に放され、後ろも徐々に放し、一人で走ってた。 まあ、あんな転倒見たから、怖いし、後ろも来ないから、流せばいいやと。 そのままチェッカー。頭の中では5.6位、入賞かなと。 

Dsc_0420

一つのレースを挟んでMAX15の決勝スタート。 この頃にはビール片手に観戦。 こいさん選手、スタートダッシュが決まり、ポジションアップしていたのですが、S字が苦手な様で、徐々に順位を落とす。しかし、予選より4秒以上速いラップタイムが出てた。 本日、二度目の事件。エアコンの効いた部屋でモニターを見ていたら、ラップモニターから居ない・・・ また転倒か!? レース終了後、二手に別れこいさん選手を探す。 あっ!いた。マシンは! 大丈夫。真っ直ぐグラベルでマシンは無傷。 良かったと一安心。    

Kif_6738

バタバタしてて、俺は5.6位だなと、勝手に思い込み。リザルト表、取りに行くの忘れてた。表彰式までビール飲んで待ってると、運営者から、俺より上の順位の人たちは皆10秒切ってるから、RYOMAX優勝だよ!との言葉。

・・・へっ。 優勝。 そりゃ、前の人達に追いつかん訳だ。 総合とクラス何位か未だに分からないんですが、複雑な優勝。 まあ、ルールと言えばそれまでですが、今一、感動が無い。 でも素直に受け入れましょう優勝。

Kif_6739

これでルール上、次はまたまたクラスが上がりMAX7行きが決定しました(汗) こんなヘナチョコじゃ、次からは毎回ビリ決定戦ですね(笑) でも、これで、マシンのカラーリングを変える決心が付きました。 もう、タイムでは無いです。 見た目!!

次回の富士も今日の三人で耐久、楽しみましょう。

今回もストラトス様ならびに、MAX関係者の方々、有難う御座いました。そしてお世話に成りました。 次回もよろしくお願い申し上げます。

画像はアルバムに順次載せていきますので、見てみてください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/ryoma19731102/lst?.dir=/&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/&.view=t

|

« Tsukuba Special #11 | トップページ | Farewell »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tsukuba Special #11 | トップページ | Farewell »