« The enjoyment | トップページ | Excellent luck »

2007/03/19

2007.03.18 MAX10 FSW

土日と行って来ました、富士スピードウェイ!! 今回、Team GYROは三台体制。 土曜日の朝、10時に出発すれば余裕かと思ったいたら、集合直後、○金レーシングの総帥がやっちゃったと… 何を!? と俺。 バイクを落としたと。 ここからTeam GYRO不運が始まる。速攻で応急処置。 カウルを縫い、10時半に出発。 環八大渋滞。 13時40分から練習走行だが間に合うのか。 東名に乗りまた渋滞。。。 かなりヤバイ。ナビでは間に合わない。 二台でかっ飛ばし、どうにか20分前に到着。危なかった。

Img_0420

早速降ろし、ツナギに着替え走行。 寒い。かなり寒い。 だが、頑張って走りベストを更新。 満足。よもやポールtoウィンなんて考えた(バカ) 仲間のしらさんがミシュランでタイヤ交換を頼んで、出来上がったらホイールガリガリ。ありえね~ 酷いね、ペイント代弁償です。  俺のトランポはエアサスからエアーが思いっきり漏れてるし。幾ら掛かる事やら。災難が続く、嗚呼。

Img_0422

気を取り直し、宿へ行き、お疲れビール。 近くの焼肉屋でディナー。 疲れているのと、朝から殆ど何も食べてないのとで、酒がすぐに廻る。 帰りに性懲りもなく、コンビニでビール追加。 風呂に入り爆睡。 朝、気持ち悪い・・・ 物凄い二日酔い。 予選、走れるのか心配。 ゲロゲロです。 でも走らないとイケナイので集中するも無理。 昨日より5秒も遅い。 結果MAX10総合26位、クラス6位。しらさんMAX3総合16位、クラス5位。金さんMAX10総合31位、クラス11位。

Img_0429

余りの具合の悪さに決勝まで寝る事に。 でも、サーキット五月蝿いから眠りづらい。横になって具合も万全とは言えないが、良くなってきた。さあ、決勝の時刻。緊張~。いつもこの瞬間が嫌い(笑)グリッドに付いて、スタート!!

ミスったが、1コーナーでは良くも悪くも無いのかと思う感じ。混走だから良く分からないのが事実。 で、事件はコカ・コーラコーナーで起こった。 先頭集団がクラッシュ。 そこにしらさんも突っ込んだのを見てしまった。怪我が心配だった。 それを横目に最終付近で赤旗に気づく。 PITへ戻ると、総合で5番手位に居た。 この順位からもう一回かなと思ったのも束の間。リスタートとの事。。。 しらさんも戻ってきて、バイクは重症だが、体は大した事が無く一安心。

仕切りなおし、スタートは良かった物の、すぐに皆に抜き返され順位がどんどん落ちる。 だって怖いですもん。 999は勿論ですが、748Rや749Rに直線で置いてかれる。 インフィールドで放しておかないと、直線ですぐやられる。 こないだのストーナーとロッシみたいな感じ。 それに気づくのが、少しばかり遅かった。 で何位か分からないけど、良い感触はあり、ゴール後、PITに戻ると、#43表彰台との事!! やった~。

Img_0437_1

見事3位表彰台をGET。 しかし、MAX規定のタイムは最終ラップに切ってしまったので、こちらは章典外。 ああ~こっちだったらトロフィー貰えたのに、残念。 金さんは9位完走。 BSとピレリは帽子くれたのに、ダンロップの人居ない。なんでだよ~。 寂しいじゃないか!

Img_0439

興奮の坩堝に浸り、シャンパンを飲み、体も楽に成った(笑)ダンロップさんからタイヤのインプをしてくれと言われたけど、俺のレベルじゃ良く分かんない。でも突っ込みでの踏ん張り? 接地感?が少ない気がする。 これは次の筑波でどうなる事か。でも、タイヤをまた提供してくれるそうでラッキー♪ 偉いぞダンロップ!! 素晴らしい。

Img_0445

催促したら帽子も貰えました。 MAX参加賞の記念Tシャツと一緒に。 ヘルパーをして頂いた方々、関係者各位、有難う御座いました。 来月の筑波も宜しくお願いします。 次回も表彰台を目指し頑張ります!!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←リザルトはクリック!!

|

« The enjoyment | トップページ | Excellent luck »

Memory」カテゴリの記事

Motorcycle」カテゴリの記事

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The enjoyment | トップページ | Excellent luck »