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2007/11/13

Examine it

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日曜日。携帯電話が会社から鳴り、お客さんでも来店したかな!? と、思っていたら事故の連絡だった・・・ 乗ってた本人は意識不明。 月曜日に親御さんからもう一度連絡が入る事に成っていて、昨日、電話が来ました。 意識も戻り、話せると。ほっと一安心。 本日、壊れたバイクをレッカー屋さんまで、引き取りに。 料金が4万円弱!!! まあ、確かにどんな事故状況のバイクか警察から連絡着ても分からないから、クレーン付きのローダーが出動するそう。 本人は痛いし、バイクの修理代もレッカー代も掛かるし、事故ると良い事が有りません。 安全運転をしましょう。 早期、回復を祈ってます。

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昨日の続きで、本日ミラーが届きました。 最初から付いていた、ショートZⅡタイプメッキミラー見たいのが、どうもRYOMAXのセンスとは違う。 本当はデイトナから出ている、ホリゾンタルミラーを付けて見たいとこだけど、高いんだよねアレ・・・ いつも付けてるバレンタイプが手頃で良い感じ。 前期モデルのT-MAXなら、そのまま取り付け可能。 しかし、後期モデルはミラークランプを噛まさないと取り付け出来ません。 んで、メッキスパイラル。 間単に割れやがり、巻いたけど綺麗じゃなかったからやり直し。 ほんとにパキパキ折れてムカツク。

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ムカツクって程の話じゃないけど、T-MAXを販売すると、物凄い反響が有ります。 物凄く嬉しいですが、よくある質問で、この車両はキャブですか!? インジェクションですか!? の問い合わせ・・・ キャブとインジェクション。確かにパッと見では分からないのかも知れませんが、Wディスクブレーキ、ホイールが違います。 改造してたら、同じジャン。と、言われそうですが、メーターが全然違います。 正直、キャブ仕様にインジェクション仕様のメーターを取り付けている方も居ますが、1%も居ないと思います。 そんな事する位なら買い換えた方が早い。 と言うより、少しはネットが見れる環境なら、ご自分でも調べて頂きたい。だって、興味が有るんでしょT-MAXに!? 冷やかしなのかな???  モンスターも同じ様な質問多いですが・・・

でも、書き方が悪いのも確かにある。モデルイヤーが~03yがキャブで、04y~ T-MAXはインジェクション。 しかし、大体のバイク屋は初年度登録で記載している。そうすると、ブラックエディションは03yモデルなのですが、売れ残り等があり、04y~以降の登録車両も有ります。 これはT-MAXに限らず、どのバイクでも。 ドカ等の外車の場合は、モデルイヤーで例えば、2008モデルがもう売ってるとします。初年度登録が07yだと、車検が22年まで。 でも、年式が08y!!って書いてあると、車検は23年まで有るんでは!? と思う方も居る事でしょう。 それと、製造年月日は外車の場合、平気で日本に来るまでに半年とか掛かる。そうすると今作られた、07yモデルの製造が日本で販売されるのは来年とかになると、また可笑しな事に成ってしまう。 製造年月日・モデルイヤー・初年度登録。 しかし、調べるのが簡単な車種と、簡単でない物が有るので、メーカーから販売され最初のオーナーに登録した、初年度登録=年式と言うのが今現在、一番ポピュラーかな。 ただ、平行車になると、大昔の車両でも、今登録すると、それが初年度登録で車検も3年。 う~ん、そこまで考えてる方は少ないけど、キチンと統一して欲しいとボヤキ・・・

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