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2007/12/01

Gradually

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足に使っていたT-MAXが売れてしまいました・・・ 売れたら、乗る訳にもいかないので。RYOMAX好みのT-MAXを作成中と言うのは、前のBlogでも書いてますが、取り合えず乗れる様にしなしと。 フロントのローダウンフォークは先日組んで置いたので、今回はリア。 リア下げると、出し入れが面倒に成るので後回しにしていたが、乗るのにヒップアップは嫌だからwww

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最初の画像が、ノーマルの車高です。 リアサスを外すのに、マフラーが邪魔に成るので、マフラーも外しましょう。 幸い、このRC甲子園のヒットマンのマフラーは分割数が多いので、エキパイまでは外す必要が有りません。

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リアサスは前後2本で止まってるだけ。 インパクトでキュンキュンとすれば、直ぐに外れます。 センタースタンドも付いているので、倒れる心配もありません。

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タイヤ・ホイールが付いているので、スイングアームにテンションが掛かっています。この状態ではサスボルトは抜き難い。テンションを抜いてやれば、ストンと外れます。 カラー類を無くさない様に。

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ノーマルを外したら、今度はローダウンサスを取り付けます。 前側を仮止めし、リアは一人でやるなら力技でも出来ますが、パンタグラフのジャッキ(車の車載工具)をリアタイヤに噛まして、タイヤを上げます。これなら一人でも楽に出来ます。 後ろ側も取り付けたら、本締めして交換終了。

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Y's GEARのリアサスは4cm下がります。 この為、サイドスタンドもショートの物に交換しないと、直立状態に成ってしまいます。 ボルトナットは問題無いでしょうが、スプリングはスプリングを外す特殊工具が有った方が無難かと。 力技でもいけるでしょうが、怪我をしない様に。 アンダースライダーを付けるか、付けないかは、本人の好み。 センタースタンドの方が、上げるのはメチャクチャ重いですが、作業するには有った方が良い。 しかし、見た目は無い方が・・・

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アンダースライダーを取り付け終了。 このリアサスをセンスタで立てると、リアのタイヤと地面が物凄く開いてるのが分かります。画像が無くすいません。 フロントもy'sの物で4cmダウンですが、もう少し落としています。 常識範囲の結構ベタベタ仕様。 まだまだ、やる所が一杯... この後も、単純計算でパーツ代だけで10万以上も掛かる。なので、必然的に売値も高くなる。 でも、カッコいい方が良いでしょ。 工賃はRYOMAX持ちだし(笑)


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