« Medical examination result | トップページ | Doraemon Humidifier 2 »

2008/02/01

Arson attack

Img_0819

昨日の話し・・・ 昼飯のサラダを買いにセブンイレブンへ行く途中、道路反対側、街路樹の横に置いてあるテーブルの上に、植木鉢が置いてあり、そこから煙の様な物が??? まあ、灰皿か何かが置いてあり、煙が出ていると思い、そのままコンビニへ。 買い物し、反対に渡る前に今一度確認すると、灰皿等無く、そのテーブルが燃えてるジャン... すぐさま110番通報。 「もしもし、こちら110番。事件ですか、事故ですか!?」と聞かれ、いや、大した事無いのですが、火が出てるんですと俺。 不審火と言う事で、周りに不審者とか居ませんか!? 辺りを見渡してもそんな人居ない。 「現場から離れますか!?」と聞かれ、燃え移る事は無いと思うので、この先のバイク屋に居ますから、何か有ったら着て下さいと、連絡先等を教えた。

Houka

仕事場に戻り、携帯をふと見ると、何やら見た事も無いアイコンが有る。それを押すと、なんと、GPSで情報が逆探知されてるのか!?、110番すると勝手に成るのか!?は知らないが、位置履歴成る物にデータが残ってる!? ビックリです。まあ、悪い事をしている訳じゃないから良いけど、変な感じ。10分もしないで、消防車や警察官が来て事情徴収。 やはり放火だった見たい。去年も隣の家が放火に遭ってるから・・・ それにしてもまっ昼間から、テーブル1/3位燃えてたのに、誰も気づかないなんて。後々、消防署等から消防車一台で無事鎮火しましたと、お礼の電話が来ました。バケツ一杯で鎮火すると思ったがwww ご苦労様です。 一日一善ですな。

Img_0570

話は変わり、この高野豆腐みたいな物体。ARJと言うバイク情報フリーペーパーの編集長様から、「これマジで凄いから付けてみな」と言われ、通勤で使用しているT-MAXにお借りして取り付けた「エレクトリックアッパー」成る、バッテリーサポートコンデンサー内臓のアシストパーツです。10分位、乗らないと、この中に電気が溜まらないとの事だったので、5分で家に帰ったら効果が分からないから、少し遠回りしてテストしてみました。

Img_0572

正直、この手の物って自己満足で、体感出来る位なら、どのメーカーも最初から取り付けたり、アフターパーツとしても、もっと脚光を浴びると思う。 半信半疑と言うか、まあ変わらないだろうと思っていた。 正直、取り付け後のテストでレスポンス等は、なんとなく良くなったかな!? って感じ。旧車輌等の方がもっと体感出来るみたい。まあ、10分以上走らないと効果が出ないって言われてたし、夜は寒いから終了。 しかし、次の日の朝、エンジン始動はいつもより確かに始動性が良かった。これは体感出来た!! と言って良いかも知れない。 でも、それ以降は毎日、片道5分しか乗らないので、充電より放電してる方が多いから、何となくしか体感出来ない。

Img_0574

1万円チョッとでこの時期、頻繁に乗る方はバッテリーの事を考えると、高くは無いかも知れません、これを使う事によって性能が向上するとかでは無く、バッテリー本来の性能を100%引き出す事が可能に。すなわち、バッテリーのパワーが普通に使用していて、分からずに低下している状態よりも、これを使用して常にバッテリーが100%のパワーが有る方がクランキングが楽に。バッテリーが上がらないと言う事は無いけど、毎回大丈夫かな~なんてビビりながらセルボタンを押す必要が無いんだから。決してこの商品の販売促進や、お金を貰っているとか有りません。回し者ではないです。だって、借りてるだけで返すんですから・・・ この様なバッテリー本来の性能を発揮させるパーツを取り付けていながら、セルが回らないようなら死亡です。そしてドカティ主流のYT12B-BSと言うバッテリー、2/1本日から1万円以上、値上がりしました。充電器は必需品ですね。


CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

| |

« Medical examination result | トップページ | Doraemon Humidifier 2 »

Diary」カテゴリの記事

Impression」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Arson attack:

« Medical examination result | トップページ | Doraemon Humidifier 2 »