« Zoo | トップページ | SUGO Circuit meeting »

2008/02/20

Shakedown

P1000074

月曜日は臨時休業にして、今年の初乗り!! DE耐!の公式練習走行会に行ってきました。今年のDE耐!もSTRATOS TEAMのHONDA DREAM50(DUCATI仕様)に乗せて頂く事になりました。 有難う御座います。

P1000073

四時に起床・・・ 外は真っ暗。 へるぱーさんのマークX ZIO3.5のお陰で茂木のゲートには6時半頃到着、滅茶苦茶早く着いたのに驚き。 外の気温-6℃だそうです。走行は午後一なので、それまでに受付など済ます。本日は3時間有るので人間のシェイクダウンも存分。

P1000077

一本目に乗ってと監督兼シェフで有り、ドリーム号のエースでも有るへるぱーさんに言われコースイン。 全く持って乗り方を覚えてない、いつもの俺(笑) 暫く走ると赤旗中断、PITに戻り、タイムを聞くと遅すぎる… 再度コースインするが、またも赤旗。 再びコースインするがまたも赤旗。この時は、俺の前のライダーが最終で転倒し焦った。 こっちに来るかと思いましたよ。 そんな赤旗三昧で走った気がしないと言い訳。タイムも散々。

P1000075

去年よりタイムが遅い。 あちゃ~今年も、もしかしてRYOMAXは足手まといの感が・・・ 監督、御免なさい。 バイクから降りるとガクガクブルブル、寒くて寒くて鼻水垂らしながら走ってた。  毎回、走り方を忘れる僕は毎回毎回、国際A級のgakuさんにレクチャーしてもらう。 勿論、監督にも。 これを聞いて走り方を思い出す、これが日課なので、決して老人の物忘れでは無く、それを聞いて闘争心を引き出してるので、今後ともお願いします。

P1000076

二本目は休憩。監督特製のうどんを頂く、体が温まりますね。 監督達は良いタイムを刻んできます。 う~ん、何が違うんだろうと悩む。経験値だな(笑) と、自分に言い聞かせる。 でも、く"や"し"~です。 3時間で3人、と言う事は1人1時間、俺は1時間乗っちゃった、もう乗れないだろうが、でも乗せてくれる事を期待してツナギは脱ぎません。 往生際悪くすいません。

P1000078

最終Rd、監督が「乗って良いよ」と言う優しい言葉がやはりあった!! 神の声ですね~♪ しかし、全部乗るのは申し訳無いし、寒いから30分でサイン出して下さいと伝える。 転倒やトラブル等、他チームは有り、1本目より台数が少なく、遥かに走りやすい。 感触も全然良い、徐々に乗れてきた気がする。しかし必ずクリアが取れない、クリアを取りたい、辺りを見回してこの周しか無いと思い全力で走った。 これで駄目なら今年も足手まとい決定... 自分でLAPは分らないのと、もうとっくに30分経ってるのにサインが出ない。これ以上、寒さに耐えられなかったのも事実ですが。

P1000072

タイムは更新し監督のコンマ5秒落ち位だったので一安心。 しかし、これ以上どう刻んで良いのかが悩み所。 家に帰り、寝付く頃もイメージトレーニングしてる俺www しかし、今回は国Aのgakuさんもぶち抜いたし(マシントラブルだったみたいです・・・)このタイヤでのハングオンも出来る様に成ったのは成果だ!! ちょっとショックだったのが、左にヒールガードが無く、a☆のブーツがコーナーでホールドするとチェーンに当り、ロゴマークが削れて無くなっていた・・・ ここは改善お願いします!! チームオーナー及び監督~。 第三のブレーキに成ってます(爆) 後ろのモンキーRは当日、デスモセディッチに変身するそうです。楽しみ。

もう、練習は無く、ぶっつけ本番。決勝は楽しく完走、はたまた上位入賞目指して頑張りましょう。 もっと動画を撮ってみたかったのですが、乗る方が多く携帯の使い方も不慣れな為、ムービーにした瞬間にPIT OUTしてしまった。 ワザと昔のムービーの様に加工してます。

CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

|

« Zoo | トップページ | SUGO Circuit meeting »

CIRCUIT」カテゴリの記事

Event」カテゴリの記事

Motorcycle」カテゴリの記事

Movie」カテゴリの記事

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182030/40194127

この記事へのトラックバック一覧です: Shakedown:

« Zoo | トップページ | SUGO Circuit meeting »