2008.03.25 BS Riding Party
去年のレース以来、冬眠に入っていた916を目覚めさせる。 行ってきましたBS走行会。 クラスが良く分からないけど、下の方だったので公道クラスだと思い、受付は10時過ぎだから、それまでに行けば良いかと、何時もより遅めに出発なので6時に起きたら、隼さんからメールを頂き、もう着いて7番PIT確保との事。 これから出るのに有難いです。 当日の朝は霧が凄く、東北道方面は通行止め。結構な渋滞だったが、2時間弱で到着。
受付&車検を済ませ、ウォーマーを巻いたら暇・・・ だって走行一時間遅れで、午後だもん。 暫し談笑&ヘルパーさんに朝ごはんをご馳走になる。有難や~。 今年のRYOMAX GP08の改良点はAELLAさんの内圧コントロールバルブ&ブローオフバルブを装着してるんです。 これの効果はどうなんだ!? と言う事で一本目。 5周位から段々飛ばすが、タイムは・・・ お話に成りません。 気合が空回り。 周りが速過ぎる気が。 1ヘア立ち上がりでブローオフのプシュー!? ブゥワー♪てな音が乗ってて聞こえる。 作動してるんですね(笑) が・・・ 確かにエンブレは無くなるんだが止まれない。 リアは何時もロック状態。 かなり必死です。 疲れても来た、なんか止まらない怖い乗り物に成ったRYOMAX GP08。 そんなんだけど、タイムはベストの一秒落ち位。今年初なら満足。
国Aのgakuさんに、RYOMAXは1ヘアのラインが駄目と駄目だしを食らう。 いや、あのラインしか止まれないんですもの・・・ ここでスーパーイリュージョン炸裂。 リアサスをもっと硬くしろと言うのと、ライン取りを教えてもらう。 何時も有難う御座います。 そしてSTRATOSさんにも感謝。 サテライトなんですが、何故かワークス体制(笑) いざ2本目。 う~ん、明らかに止まれる乗り物に成った!! 先ほどの絶叫マシンとは違い、止まれるぜ。 1ヘアのライン取りも実践。 しかし、色々考えて乗るとパニくる。 ただ断然乗りやすくなったし、台数も少なく走りやすい。 出ました!! 自己ベスト更新!! 自己ベスト出したら止めようかと思ったけど、あわよくば大幅更新と調子に乗り走りましたが無理、かなりバテた...
結論、今までエンブレを結構使用していた乗り方だった、しかし内圧コントロールバルブのお陰でエンブレが激減しリアブレーキを何時もより強く踏む。 リアサスが踏ん張れないから止まれない、なのでリアを硬くして踏ん張れる様になった。 で、自己ベスト更新!? この理論は如何でしょう>gakuさん。 まさにスーパーイリュージョン。 もう満足です。 いつもこの位で走れれば僕は良いです。 カミさんに携帯で撮って貰った物を編集して見ました。
そして、皆様有難う御座いました。 早く内圧コントロールバルブに慣れないと...
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