« At last, | トップページ | Sports car »

2008/03/04

It is painful.

P1000075

歯が痛くなったのが金曜日。普通にしていても痛くは無いが、ジャンプしたりすると痛い。 3年振りに歯医者へ行く事に。 でも3年前は虫歯では無く、親不知の治療と言うか抜きに行っただけ、虫歯の治療なんて、10年振り位です。その前なんて記憶に無いし。その10年前の虫歯の治療時(まだサラリーマンで池袋まで行ってました、その会社の下が歯科医院)に、顔にガーゼ掛けられ、美容院のシャンプーじゃ無いんだから・・・ それに麻酔の注射しますと言われ??? なんで虫歯の治療で麻酔の注射するんだよ!! そんなの聞いた事無いぞ!? 要りません、麻酔注射。 なんでも神経に沁みるから、最近は麻酔をするそうな。まあ、10年前の話ですが、麻酔治療が主流らしい、しかし地元の歯医者はノー麻酔。 注射嫌いなので、それの方が良い。また、あの神経に触った時の痛みが、虫歯を作らない様にしなくては!! と成るし。決してマゾでは有りません。

P1000076

無事に虫歯をキュイ~ン♪と削られ、仮の詰め物を入れられて、この日は終了。 仮なのでガムとかの粘着性が強い物を口にしないで下さいと念を押される。 他の部分も見てもらい、奥歯の2本も虫歯に成ってます、治療しないと「必ず!!」痛くなりますと・・・ はぁ~。 後2本も後日、治療して貰う事にしました。 歯医者の後に、今度はヤバイ状態だった肝臓の方を見てもらっている病院にはしご。 この1ヵ月は今まで毎日ビール500ml×3~4本だったのを、最初だけビール、後はカロリーが少ない発泡酒で350mlを3本位に抑えた。 カロリーが少ないと、味が無く飲んだ気がしなく、4~5本の時も有ったが、平均的には3本、ビール2lよりは良いと自分では思う。昼ご飯も脂っこい物を避け、ほぼ毎日サラダを食す。 体重は徐々に減ってきてる。1ヶ月、1kg落ちれば十分。 そして、再検査の採血をしてもらう。

P1000078   

結果は月曜日の午後になると言われた。 ある意味、結果が楽しみ。体重は自分でも体重計に乗れば、落ちてきているが、体内の事は自分では分りませんので。 話は少し飛び、Jrはしょっちゅう風邪とかノロウイルスとか保育園から貰ってくる... そのお陰でカミさんがダウンしたりした。 しかしJrは熱が38度とか有っても、多少愚図るがグッたりとかしない、グッたりされたら困るけど。土曜、日曜とJrはクシャミが結構出てる、クシャミをする度に、両方の鼻の穴からWの悲劇って感じで鼻水が垂れる。風邪なのか、生後半年で花粉症なのか!? なんだか分らないけど、俺にうつさないで!!

P1000077

昨日の月曜日、朝起きると喉が酷く痛い・・・ 熱を測ると7度5分。 平熱が5度台のRYOMAXには辛い。 暖かく成って来ているのに、寒気がする。 夕方にまた熱を測ると7度8分、完璧にうつされた。 検査の結果も出てるから、病院に行く。 風邪と診断され、肝臓の方はγ-GTPはまだ多少、正常値では無いけど、他の項目に関しては、ほぼ正常値に戻った。これは昼ご飯もコレステロールが高い物を抜いたり、ビールもカロリーが少ないのに変えた結果だと思い、薬生活ともおさらばだと。そしたらDrが「これは薬のお陰で数値が下がっているだけ」だと、少なくはしますが、後1ヵ月飲み続けて、再度検査をしますだって... と、言う事で肝臓とコレステロール、風邪となり、薬が減る所か、その辺の老人に負けない位の薬を摂取する事に成りました。昨日から風邪薬飲んでるのに、朝から7度5分・・・ 喉は物凄く痛い。家族全員風邪の症状、そしてうつしあいの最低最悪の状態です。夜に食べたグラタンのチーズで仮に詰めた詰め物も取れちゃうし。

P1000083 

最後に、会社から徒歩3分の所に、古いお家が御座います。 なんとこの家は「トトロの家」。 宮崎 駿の著書「トトロの住む家」で描いたトトロの家はこの家をモチーフにしたそうです。 この家自体の存在は知っていましたが、トトロの家だとは知りませんでした。解体するはずだった様ですが、杉並区がこの家をこのまま保存して、およそ4億円をかけて公園にするそうです。杉並のランドマーク的存在にしたいと・・・ 杉並区民で徒歩3分の所で働いていながら、全く持って知りませんでした... トトロの家にお越しの際は、遊びにでも来て下さい。 トトロ饅頭とか売ろうかと(爆)

Img00000003010

 


CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

| |

« At last, | トップページ | Sports car »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: It is painful.:

» インプラント [インプラントINN]
インプラント関連商品を筆頭様々なラインナップをご紹介させていただいてます。歯やインプラントでお悩みの方のためのショッピングサイトです。 [続きを読む]

受信: 2008/03/29 03:34

« At last, | トップページ | Sports car »