Oil leak
これも筑波前に点検してた時の様子。 カウルを外すとなんかオイルが垂れて来た・・・ マジっすか。 どこだよ~、また凹ましてくれる、RYOMAX GP08。 パーツクリーナで綺麗にしてると、発見した。 お決まりのオイルプレッシャーS/Wからでした。 まあ、これまで一回も交換した事無いから、よく持った方ですね。
これです。 これは916に限らず、900SSやモンスター等、ドカティの消耗品と思って良いくらいです。 オイルが漏れたり、滲んだり、接触が悪くワーニングランプが点きっ放しや点かなくなったりと・・・ レースをしている方は、エキゾーストプラグを刺して蓋している人も居ます。
右が今まで付いていたオイルプレッシャーS/Wで左が今回、注文したものです。 物が違います。 今頼むと、左の物が来ます。 カプラーも違うので、カプラーもSetで付いてきます。 と言う事で、配線加工が必要に成ります。 対策品なのでしょうが、これに交換しても同じ事が起きます(笑) あくまで消耗品。
ゴムのブーツは前のS/Wの物です。 今回のは防水対策も、前の物よりはしっかりしているカプラーなので必要ないのですが、念には念を入れて!? 交換後に筑波を走りましたが、オイルが垂れたりしませんでした。 たいした出費じゃなくて良かったと一安心。
| 固定リンク | 0
「Diary」カテゴリの記事
- Hyperopia(2023.08.27)
- Start work(2022.01.07)
- Negative spiral(2021.08.25)
- mackerel(2021.08.16)
- Virus(2020.03.03)
「Motorcycle」カテゴリの記事
- MAX10 is tomorrow.(2010.05.01)
- Petty tricks(2009.07.03)
- S1WB sales beginning(2009.04.10)
- Muffler exchange(2009.03.06)
- MV AGUSTA F4 750S(2009.01.07)
「Repair」カテゴリの記事
- Typhoon damage(2018.10.31)
- Crack in Meters(2017.05.20)
- Stepping motor(2016.06.04)
- Meter exchange of the lens(2015.07.12)
- Exchange of the lens(2014.12.21)
コメント