« Car inspection | トップページ | 24 years ago ・・・ (1984) »

2008/09/27

It broke. & It cracked.

Img_0381

来月の連休、恒例の西伊豆旅行に持って行く予定の三輪バギー。去年パーツを頼んで置いたけど、放置しっ放しだった、ヤマハ トライジンガー(TY60)の直しに入りました。 スターターのスプリングが駄目で、紐も切れてしまったので、そこは○金総帥に任せる(笑) かなり悪戦苦闘していたが、無事にエンジンは掛かった。

Img_0382

総帥にやって貰ってる間に、メインS/W、CDI、アクセルワイヤー、ブレーキワイヤー、その他等を交換。 一番の問題は、錆びて穴が開いているエキパイを外す事。 如何せん、25年前位のバイクだし、海で遊んでるからサビサビ・・・ ボルトの山は変形してる。 バイスでも外れない、鏨でやったがシリンダーが割れた。

Img_0383

シリンダーは注文する事にして(有るのか)、ならヘッドを外す。スタッドボルトのナットもサビサビで取れるのか!? 潤滑剤漬けにして、回すと外れたが、なんとナットと一緒にスタッドボルトも付いてきた・・・ そして、一本は折れてしまった。 最悪の状況です。

Img_0384

こんな感じだから... ここに溶接して貰い、抜く方法で進める予定ですが、それが無理だとボーリング屋さんに持って行く事に成る。  間に合うのか!? 取り合えず、シリンダーやスタッドボルト等はパーツが出ました。 素晴らしいねヤマハさん。 直る事を祈る。

CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| |

« Car inspection | トップページ | 24 years ago ・・・ (1984) »

Diary」カテゴリの記事

Motorcycle」カテゴリの記事

Clinic」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: It broke. & It cracked.:

« Car inspection | トップページ | 24 years ago ・・・ (1984) »