« 24 years ago ・・・ (1984) | トップページ | 2008.10.05 HAKONE »

2008/10/01

It seems to be myself.

P1000188

急に寒くなり、雨ばかりですね・・・ 今がバイクシーズンで一番良い時なのに。 そんな、バイクシーズンだからこそ、もっと忙しくなって欲しいね。でも、あまり忙しいのが被らないで欲しいのも事実(笑)昨日は足立陸事に行き、今日は大宮陸事で登録。 どちらも近い様で遠い。 昨日なんて、環七で事故が三箇所も有った、それも行きだけで。 雨だから車で行くと半日仕事。

Img_0037

Buell二台が今週中に納車予定。 外車を買うと言う事は、ドカもそうだけど、国産に比べ多少なりとも維持費が掛かる。 壊れる、壊れないは別として。機械だから壊れて当然。壊れると言うのと、壊したと言うのは意味がまた全然違います。 消耗品やパーツ代は国産と比べれば高いです。 お客さんに、維持費とか国産と比べて等と質問され、なお且つ、他に検討しているバイクが国産なら、国産をお勧めする。 正直、最近の外車は普通に(あくまでRYOMAXの価値観ですが)そんなに壊れません、買う前から維持費を考えるなら、外車は買わない方が良いかと。 でも外車に限らず何もしないで乗り続けられる、機械加工物は無いのです。

Img_0039

何が言いたいかと申しますと、商談している時に、壊れる箇所等を僕は売る時に説明します。 特にスイッチ類などは消耗品と思って下さいと。 また、最初から雨の中、ツーリングに行く人とか居ないと思いますが、雨にも弱い。 勿論、湿気にも。 ツーリングの途中で雨の場合等は仕方有りませんが、極力避けて貰いたい、洗車も同じ。 それらを説明しても買って頂ける。 それらを理解して頂けたから。買う前から壊れるって話はタブーですが・・・  そんな事はどうでも良い事なんです、そこには国産に無いデザイン・ステータス・憧れ等、様々な思い入れがあるから。 そして国産には無い、独特な鼓動やフィーリングが一杯有り、素敵な時間を共有してくれるモーターサイクルなのだと。 国産車を否定している訳では無い。 速さからすれば、国内4メーカーは素晴らしいから。 最近買って頂いた方達は、楽なバイクに行かず、個性が有るバイクが好きなんだなと思っただけ(笑) 誰が乗っても、速く走らせる、走らされる!? 国産車とは、全く違うからね。

Img_0038   

そんな、同じ様に外車が好きで、ドカティのハイパーモタードに乗っている、お客様からシートレールのアルミの色が嫌だから、フレームと同色の赤にペイントして欲しいと言う依頼が来た。 勿論、喜んで引き受けます。 個性がかなり強い、HMですが、気に入らない所はカスタムしてしまう。 そう言う方って最高に素敵です。 市販品の物だけを使用するカスタムも勿論アリですが、自分色に染めるって言うのは、誰もが憧れる。 それは、人とは違うカスタムだし、ある意味、同じバイクだけど、世界に一台。

Img_0040_2

早速、リア周りをバラしに掛かりました。 このペイント以外にも、シートのあんこ抜き&張替え、ハンドル周りはまだパーツが出てないので、発売されてから。 テルミのフルエキゾースト取り付け、バックステップ、フェンダーレスやウインカーの小型化など等、色々と、自分好みの一台に仕上げて行くそうです、自分らしさを。 カスタムは楽しいですよね。 

CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

|

« 24 years ago ・・・ (1984) | トップページ | 2008.10.05 HAKONE »

Diary」カテゴリの記事

Motorcycle」カテゴリの記事

Dress up」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: It seems to be myself.:

« 24 years ago ・・・ (1984) | トップページ | 2008.10.05 HAKONE »