RYOMAX GP09 The first
先週話したRYOMAX GP09の続き。 フォークをこんな風にしてみました。 ブラックアルマイト!! イメージはストーナーのデスモセディッチ(笑) でもインナーがシルバーだと、ちょっと雰囲気が違う。 まあ、試作なので、来シーズンは総帥のSPSに取り付けよう。よろしく。
ブラックにシルバー、下はゴールドだからチンドン屋みたいで嫌だから、塗装することにした。 プロじゃ無いから、俺レベル・・・ そんなに近くで見ないから関係無いけど。
まあ、こんなモンでしょう。 十分です。 なんでこんなに急いでいるかと申しますと、最終戦のMAX前に筑波で走れるの今日しかない。 ぶっつけ本番よりはこれを試したかったから。 せっかちな俺。 でも今までのフォークと違うの分かりましたか!?
ローター。 900SSなんかと一緒のローター。 何世代前のローターだ(笑) これも交換する事に。 前周りをかなり変更するのであ~る。
で、交換したのがこっち。 サンスターのローター。 見た目が大分、今っぽくて良い。 効果に期待したい所。
フォークも交換するので、フロントは吊っての作業です。
ここまで外したので、ステムのベアリングをグリスアップ。
キャリパーも900SS時代の1ピンから2ピンのキャリパーに変更。 これが一番の目的だった。 40mmピッチ⇒65mmピッチにしたかった。 なので、フォークをSPSや996と同じ物にしたのです。
パッドも新品のメタリカをチョイス。 ステンのパッドピンも装着。 と言うことで、916SPSや996のフォークに変更し、アルマイトを掛け、キャリパーを65mmにして、ローターもパッドも交換。 昨日、手術がギリギリで完了しました。 そして、本日の筑波でシェイクダウン!! <続>
| 固定リンク | 0
「Custom」カテゴリの記事
- Brembo RCS(2024.10.28)
- OHLINS(2024.10.25)
- NITRON(2024.10.11)
- JETPRIME(2024.10.10)
- DUCATI 900SL & MV AGUSTA F3 RC(2024.02.18)
「Dress up」カテゴリの記事
- Angel number(2022.02.02)
- Tank cap(2021.12.03)
- Alcantara(2021.09.04)
- Anodized fork(2019.07.30)
- pipe organ(2019.04.14)
コメント