« The last race of this year | トップページ | Regulator blowout of T-MAX »

2008/12/01

2008.11.30 MUFAJ MAX10 Rd.4

Img_0029

昨日は今年最後のバトルをしに、筑波サーキットに行って来ました。 真っ暗な早朝5時出発。 6時過ぎには筑波に到着。 だが、人が一杯でバイクを置くのも儘ならない・・・

Img_0030

隼さんが、場所を取ってくれたが、出入りが大変。 STRATOSさんのPIT前を借りる事に。

66

しのいで活躍したテントを張るが二回使用で壊れた・・・ 使い捨て。 ○金総帥にまた買ってもらおう。 もっと丈夫なヤツをwww

Img_0039

折角だから、随分前に総帥から板を貰い看板を作る筈だったけど、忘れてたので夜なべして作成(嘘) 100均で材料買って作った。 しかしテントがもう無い。最初で最後か!? 総帥、お願いしやす。

Img_0033

車検も終わり、予選を待つ。 風は冷たいけど見事な秋晴れ!! リアがハードだけど、大丈夫でしょう。 キチンと暖めれば、gakuさんに空気圧を聞く。

746

予選の前に暖機運転。 いつもへるぱーさんにはお世話になってます。 有難う御座います。

28_2

予選が始る。 時間は9分。 前の方で出ようかと思ったけど、後ろの方だった。 結果、6周しか出来ない。 スプロケをショートにしてどんな感じか&タイヤを念入りに暖める。 徐々にペースアップ。 まあまあかな、前回は雨で練習に成らなかったから、ドライで2ヶ月振りなら。 転倒者も多かったし。

77

結果、総合で7位、クラス4位。 3列目アウト側スタート良い感じ。 総帥としらさんはMAX15で15秒を切っちゃったから、決勝は章典外。 皆で表彰台を目指そう!!

23

作戦として、スタートで6番以内に入り、上位に着いて行く、そして後ろを押さえれば表彰台には乗れると!! クラス混走だから、順位が把握できないので、スタートが大事。 なんせクラス4位だから、一台抜けば良いと言う単純な計算。

Img_0079

そして、1番上は難しいかもしれないが、頑張って上を目指し、Jrと表彰台に乗るぞ! と、お父ちゃんは誓う。 去年以来のwww

11

そして、決勝がスタート。 gakuさんがシグナル見えない!! って言ってたのが、ようやく理解出来た・・・ 失敗は許されないスタートだったが、確かに太陽のお陰で見えん... あっ、ああ~スタートなの!? 時既に遅し。 変なクラッチミートでバイクがホップ・ステップ・ジャンピング~、って感じでフロント上がりそうに成るからアクセル戻しちゃった。

Photo

多分、順位を二つ位落としたね。 そこから頑張ってバトル開始。 なのかは覚えてない。 ただただ、必死。 これ以上抜かれたくないから。 後ろに青いバイクが来てるし。 ただ、着実に前のKTMとモンスターには追いついている。順位は???

22

周回遅れが出た所でKTMをパス。 これは同じクラスだから順位が上がった。 後はモンスターを!! ファイナルラップ、最終から1コーナーまでは、こっちに分が有る。 最終LAPの最終立ち上がりで横に並ぶ、コントロールラインで並べたが鼻さで負けた気が・・・ 同じクラスなのかなと、近くによって見ると空冷だった・・・ S4だと思ったのに。なので、関係ない。

Img_0089

PITに戻り、早くもシャンパンファイトの準備が行われている!? アレレ!? 3人居るじゃん。・・・結局、予選の順位と同じく4位。Jrとの夢は消えた。 まあ、寝てたしwww リザルトを見たら、そのモンスターとは同着だった(笑) 最終LAPが今日のベスト。 後もう一周とか有ったら、卒業出来たのに。 多分。 いいモンMAX10の主になるぞ!!

22_2

金さんとしらさんも期待していた表彰台には登れなかった。 今回の15クラスは結構、タイム切ってる方が多かった。 来年はGYROの三人でMAX10で暴れましょう。

Imga0007

MAX10で表彰台には登れなかったけど、上位の2人が基準タイムを切ったので章典外に。 なので、MAX規定では2位!!

Img_0098

前回のわけの分からん、一人走行で規定優勝よりは、バトルが出来たので遥かに良い2位だった。 だけど、トロフィーより、表彰台に登りたい...

Img_0084

今シーズンは終わったけど、来年も相棒のRYOMAX GP09と頑張ろう。 そして、今年一年、皆様方有難う御座いました。 写真はリベットさん&だだださん、有難う。 夫婦の意思疎通が上手く行かず、中途半端な動画に成ってしまいましたが、コチラ。

CoRichブログランキング

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

|

« The last race of this year | トップページ | Regulator blowout of T-MAX »

Motorcycle」カテゴリの記事

Race」カテゴリの記事

CIRCUIT」カテゴリの記事

Movie」カテゴリの記事

コメント

土花吉さん>有難う御座います。 本当は
表彰台に乗る筈だったんですが…

今回の動画は素材が少なく。 後半はドラマ
っぽくしました。

Jrのくしゃみでトロフィーに鼻水が・・・
来年はお立ち台に乗れるように頑張ります。

投稿: RYOMAX | 2008/12/02 12:59

しらさん>お疲れ様でした。そして、卒業
おめでとう御座います。 絶好のレースウィーク。

動画はゴメンね。 決勝が全然... 天気が
良すぎで、逆光。 特訓させます。

金さんに負けたからねwww 来年は全員同じ
土俵。 決戦ですw

規定で1.2.3とか目指そう~♪

投稿: RYOMAX | 2008/12/02 12:57

max10.2位入賞おめでとうございます。

動画、毎回観てますが今回もえがったですよ♪

にっ、してもトロフィ-を前にJrのクシャミ。
やはり2位では不満なのでしょうか・・・(笑)


投稿: 土花吉 | 2008/12/02 09:22

お疲れさまでした~。
去年の最終戦ほど寒くなく、天気も良くて
中々の1日でしたね。

そして動画ゴチソウ様ですm(__)m
毎度の事ながらこれをつまみにビールで
フィーバーできます♪
しかし、今回はくやぢー。。。

来年はMAX10で宜しくお願いします。
とりあえずは目標MAX規定入賞で!

投稿: しら | 2008/12/02 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008.11.30 MUFAJ MAX10 Rd.4:

« The last race of this year | トップページ | Regulator blowout of T-MAX »