« Fuel sensor | トップページ | Recession »

2008/12/19

Compulsion check

Img_0012

昨日の続き。 ビューエルXBは電磁ポンプを組みガソリンを入れ漏れが無いかを確認。 そして、前後のタイヤが、新車時から交換して無いだろうって位、溝も無くカチカチに硬化していた。

Img_0013

溝が無いより、溝が有る方が良いし、硬化してるよりは柔らかい方が良いでしょ。 新品のタイヤを履かすとネットが上がってしまうので、サーキットで数時間、走ったBT003を前後に入れた。 サーキットユースなタイヤなので、サイドは溶けていますが、溝が無いタイヤよりは良いでしょう。 このXBはサーキットを走ってませんのでご安心を。

Img_0011

フロントアクスルですが、逆ネジです。 フォーク下部にもこの様なマークが有ります。 何か有ったのか!? 珍しいですね。 リアは正ネジです。 前後とも、終わったタイヤを外し、中古ですが5分以上ある、ハイグリップタイヤに交換。 サービスですが、バランスもキチンと取ってますから。

Img_0014

そして、本日最終試乗。 1リットルガスを入れ、スタンドでハイオクを500円分入れた。 約4リットルの残で点灯するから、10kmチョッと走れば点灯するかと思ったが、点灯しない。 寒いのでそれ以上走る気に・・・ 急勾配の場所で強制点検(笑) 無事、点灯しました。 まあ、X1もそうですが、かなりアバウトなセンサーです。 トリップを駆使して走りましょう。

マフラー・バックステップが付いています。 明日にでも販売します。

CoRichブログランキング

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| |

« Fuel sensor | トップページ | Recession »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Compulsion check:

« Fuel sensor | トップページ | Recession »