handlebar position change
前に取り付けした、トライアンフ スラクストンのBRMセパハンをトップブリッジ下から上に取り付け位置を変更して欲しいと言う以来を受けたので、早速作業。
これが今までの正規取り付け位置。 もともとかなりキツイ、ポジション。 これに変えたけど、それでもキツイのでしょう。 これでも遠出する勇気が無い僕。
ワイヤー類はオーナー曰く問題無いそうなので、トップブリッジを外して、取り合えず仮組してみる事に。
仮組みしてみて、ブレーキホースはギリですね。 アクセルワイヤーは取り回しを変更しないとダメ。 結局ハンドルから、ブレーキマスター・キルS/W・スロットルホルダーは外す事に。
取り敢えずは取り付け出来そう。 そんな事より、トップブリッジの下にハンドルクランプが今までは有ったから、インナーチューブに中空で収まっている、ヘッドライトホルダーが固定されてた。それが無く成るとライトがブレブレ・・・ カラーを作る事に。
長さが合わないので、旋盤で加工。 上側にOリングを噛まして挟み込んで固定。 アクセルワイヤーも上側から下側に変更して、ブレーキS/Wの配線も変更。
無事に取リ付け出来た。 下に付いている方がカッコ良いけど、見慣れれば問題無いレベル。 辛い思いをして乗るより、自分に合ったポジションで楽しい方が遥かに良いから。
近所を少し試乗させて貰いましたが、今までより遥かに乗りやすい。 コレ位のハンドル位置なら少し遠出しても良いかなって思える。
ただ・・・ ハンドルは良い感じなんですが、ステップがやはり遠い。。。 ニーグリップが出来ん。 いったい、どの人種の人間工学でこのポジションに成ったんだろうと不思議。
もう少し、前にステップを持ってきたいですね。 そして、次回はリアサスとフォークブーツを取り付ける予定。 どんどん、自分好みのカフェレーサーにしていくオーナー様は素晴らしい。 ノーマルから徐々に自分好み。 僕も人と違うのが好き(笑)




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