« License plate | トップページ | Packing work »

2009/01/19

Visiting a grave

Img_0766

昨日のお休みは、正月に行けなかった!? 行かなかった!? お墓参りに行く事に。 僕の方のお墓は錦糸町なので、大した事無いんですが、カミさんの方は茨城・・・ 遠い。

Img_0764

毎年、行く様に成ったけど、道は全然覚えられない位の田舎。 ナビ任せで錦糸町から1時間半と表示。 う~ん、そんなに近かったっけ??? ただ、本当に1時間半で着いた。 やはりナビのバージョンアップをした甲斐はあった模様。

Img_0748

途中のPAで、キーを抜く時、嫌な感触が手に伝わった・・・ 恐る恐るリモコンキーを見てみると、二つに分かれてしまいそうに。 同じ事を先日して、新しいのに交換したばかりなのに。 途中のコンビニでアロンアルファ購入。 ここからいろんな出来事が。

Img_0753

Jrの琉聖にすれば、お墓参りと言うより、泥遊び。 ワザとグチャグチャしてる所などに行くので、泥だらけ。 抱っこしてと言われても、泥だらけの靴じゃ。

Img_0763

お参りも終わり、リモコンキーをアロンアルファで接着してみる。 良い感じに接着出来た。 これで、二度と二つに成る事は無いと思う。 他のキーも一緒に取り付けているのも良くないんですが。

Img_0760

片付けをして、帰ろう。 取り敢えず琉聖を着替えさせるために、後ろのドアをカミさんが開けたら、またまた嫌な音が。

Img_0772

なんと、ドアノブが取れた!? おいおい、メルセデスよ、一体どうなってんだ。。。 こんな事が起こるとは。 でも、なんかのHPでVクラスのドアノブ取れたって見た事あるから、納得(爆)

Img_0773

内側から問題無く開けられるが、このVクラスはトランポでもある。 よく分からないけど、トルクスで止まってるみたいだから外してみた。経年劣化で折れたとかではなく、木ネジが外れただけみたい。

Img_0775

内張りを外すのが面倒だからそのまま締めて、元に戻したら直った! が・・・ 無理やり入れたみたいで、軽いエクボが出来てしまった。 ありゃりゃ。

Img_0776

まあ、傷とかも有るから気にしない、気にしない。 カミさんが二度ある事は三度ある。 なんて言い出した。 ドアノブも開け閉め出来、工具をしまい、リアのゲートを閉めると、多少のタイムラグ後、また嫌な音が・・・ リアのベンツエンブレムが吹っ飛んだ(笑) 最低、ボロベン。 これもはめ込み式だから、接着剤を入れて固定。 まあ、年代物だから仕方ない。

Img_0778

遅い昼食後、夜はカミさんの方の親戚と食事。 霞ヶ浦を横断して、柏まで下道で帰る。 早く着き過ぎるので、途中でセガワールドに寄ってから、目的地の甲羅本店へ。

Img_0781

カニの刺身や、焼き、しゃぶしゃぶ、蒸しなど、かに尽くしってカニ屋だから、当たり前か。 琉聖も初ガニ。 しかし、入店直後にカニの形をした箸置き落下でパリン。 暫く後、グラスをブン投げて、ガシャ~ン♪ 引っ叩いてやった。 仕切りのガラスが割れなくてホッとした僕。

Img_0782

お店の店員さん達の目線が痛かった・・・ 何処に行っても落ち着いて飯が食えない。 このお店も喫煙席も有るらしいが、座ったのは禁煙席。 琉聖を歩かせる為に外で一服。喫煙者は肩身が狭いと思う今日この頃。

Img_0789

カニ屋に行く前に寄ったセガワールドでプリクラを撮った。 プリクラなんて、何年振りだろう??? と、言うより物凄く進化しているのに驚いたよ。 あれ、並んでるのが分かった。 一体、何カット撮ってるんだって位、一杯撮ってくれ、フレームとかも物凄い数。 隣に移って、落書きしたりするのね。

Img_0791

撮影が終わったら左で落書きって、室外なのに、室内の左側で待ってた俺。 外に出て、左を発見!! 色々と画面にペンを使うが成れないと時間だけが無く成る。 そして、携帯にも送れるんですね!! 進化してる。 写真はまた左って言うから、左下を覗き込んだ。 そしてらまた、室外の左なのね。。。 「最近のプリクラは室外左が鉄則!?」  それにしても、えらく若く見えるね、騙されるよこれじゃ!! って何が(爆)

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| |

« License plate | トップページ | Packing work »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Visiting a grave:

« License plate | トップページ | Packing work »