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2009/02/04

Fork boots

Img_0946

前にハンドル位置を変更した、トライアンフ スラクストン。 今回のカスタムメニューはフロントフォークブーツの装着。 トライアンフの純正オプションのフォークブーツです。 フロントフォークの突き出し量が変わり、ウインカーベースと干渉する可能性も有りますから。 右のインナーチューブに目安としてタイラップを巻いて置いた。 フルボトムすると、ギリか若干の干渉か。

Img_0947

ハンドル位置を変更した時に一緒に行えば良かったのですが、仕方ない。 今回は上だけ外すだけじゃ無理、フォークを抜かないとダメなので、トップブリッジで車体を釣る。 タイヤを外し、フェンダー、キャリパーを外し、フォークを抜く、フォークガードを取り外し、フォークブーツを仮止め。

Img_0948

左右で同じ事をして、元に戻す。 雰囲気はかなり変わりますね。 これでフルボトムしても干渉する事などは無いでしょう。 しかし、ここで前回入れたカラー上部のOリングが取れた。 トップブリッジとカラーの間にOリングを入れるのは不可能。 仕方ないので、三又を仮組みして置いて、下に下ろし、今度はまた、トップブリッジを外す。

Img_0950

ハンドルも仮で組んでいるだけだし、ボルト一本外せばトップブリッジは外せる。 このカラーの上に乗ってるOリングをもう一度嵌め込む。 トップブリッジを乗せて、ハンドルを乗せる。 このハンドルの角度が肝。 スケールを使い、何回も測り締める。 今回は絞り具合だけだから良いけど、最初からだとフルアジャスタブルなので大変... あっちこっち測って位置を決めるから。 調整して終了。 今度はリアの足回り、それは明日。

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