« The same thing is bought. | トップページ | Burning down »

2009/02/14

RYOMAX Impression No.36 kawasaki KLX250

Img_1030

昨日は春一番が訪れたみたい。 そして今日は小春日和。 こんな陽気だとツーリングにでも行きたいですね。 独断と偏見のインプ36弾はカワサキ KLX250です。 ヘッドライトが2灯で、OFF車のライトは提灯レベルだから暗いと言う印象ですが、これはそこそこ明るかった。 けど、この顔は如何な物か!?  最近はバッタとか通り越してカッパですよ。

Img_1029

ヤマハのWRとは値段からして比べたりしてはダメだろうけど、あっちはレーサーレプリカでこっちはシティユースと言うコンセプトなんだろう。 セルを押せばすんなり掛かり、走れば普通・・・ 思いっきり普通なんです。 速いとか遅いとかじゃなく、スムーズで普通。 としか言い様が無い。 それが最近の風潮なんですが。

Img_1034

ウェーブローターのブレーキは良い感じで効きました、ステアリングが重く感じたけど、これはこんな物なんでしょう。 最近は大きいのばかり乗ってるから、なんか感動が無いね。 たまに通勤で使ってるBAJAの方が4馬力多く、FCRも入れてるから、インジェクションのスムーズさは負けるかも知れないが、パンチ力はBAJAの方が遥かに上です。

Img_1032

完全に最近の主流に成りつつ有る、デジタルタコメーターを装備。 ELバックライトは色々な色が出来る様に成ったんだから、カワサキらしくグリーンとかにすれば良いのに。 コスト的に仕方ないかも知れないが、なんか安っぽいんですよね。

Img_1036

まあ、OFF車も新車で買えるものが少ないし、XR230やセローはチョッとで、WRは手が届かないって人には良いのかな!? と、全くインプに成ってませんが・・・ だって、本当に何の感動も無く、ただ、ただ、スムーズな今時なバイクとしか言い様がなんですもん。

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

|

« The same thing is bought. | トップページ | Burning down »

Impression」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182030/44055767

この記事へのトラックバック一覧です: RYOMAX Impression No.36 kawasaki KLX250:

« The same thing is bought. | トップページ | Burning down »