« Gasket of 900SS | トップページ | PRESS CUB50 »

2009/04/07

2009 MFJ SUPERBIKE RACE Rd.1 TUKUBA

2

全日本の筑波にJSBで出場の喜多田選手を応援!? 邪魔しに!?(笑) 行って来ました。 天気もよく、絶好のレース日和。 国内最高峰の二輪レースなのに、四輪のFポンも少ないが・・・ GTなんかに比べると、お客さんが少ない。 モータースポーツ自体が、日本ではそれ程でもないけど、二輪はもっともっと盛り上がらないと駄目。

自分が走る訳ではないので、気は楽です。 今まで客席から見た事無かったけど、新しい発見とかも出来たし。 実践できるかは無理です。 余りの速さになんの収穫も無い方が正解か。 予選で55秒とかって異次元。

決勝は二回連続でスタート赤旗と波乱。 イトシンもTOPで独走かと思ったら、最終で飛んだし。 須貝選手の1098Rはエンジンの掛りが悪い感じ・・・ 直ぐに再始動できず、掛からないんじゃないかと思った。 PITに戻る度に、エンジンを一生懸命冷やしていて、熱対策も大変そう。まだ殆ど、市販の真間なんでしょう。 今後に期待したい。

喜多田選手はMV アグスタとバトル。 1コーナー立ち上がりで抜いた。 色々と見てて、レース中に思った事。 青旗とか出ると、物凄く紳士に先に行かせるんだと、これこそ、草レースで見習って欲しい。 って、青旗出される方だが。 要は、その青旗を振られている方達もバトルをしているけど、その周回遅れのバトルしている方が、青旗を利用して、ずるい抜き方とかが無かった様に見えた。 暗黙の了解って奴。

30周のレースが、二回の赤旗で25周に減ったけど、25分チョッとで終わる。本当にあっという間。 レースは無事に完走も出来て、ポイントもGET。 おめでとう御座います。 そして、お疲れさまでした。 スポンサー料も払ってなく、JSBのレーサーにwww.gyro.tvのステッカーを貼って頂き、本当に有難う御座いました。 決勝は剥がされてるんじゃないかと確認の為に視察に行った訳ではないですから(爆) 秋の茂木も応援に行きたいな。 それにしても知ってる方が一杯のサーキット。喜多田選手の走りとJrのPVを作ってみました。 バックの曲は喜多田さんのメロディコール。 この手は余り知らないから、探すのが大変だった。

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

|

« Gasket of 900SS | トップページ | PRESS CUB50 »

CIRCUIT」カテゴリの記事

DUCATI」カテゴリの記事

Movie」カテゴリの記事

Race」カテゴリの記事

SBK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182030/44586002

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 MFJ SUPERBIKE RACE Rd.1 TUKUBA :

« Gasket of 900SS | トップページ | PRESS CUB50 »