« DUCATI HYPERMOTARD 1100S Bliping sound | トップページ | Ballast exchange »

2009/05/18

2009 Detai !

18

DE耐!に参加してきました。 今年もSTRATOSさんのマシーン、ドリーム号に乗せてもらいます。 GYROからは、ライダーがRYOMAX、りっきーさん、コスプレ組みがアンドレ事、○金総帥と家のカミさん(爆) 晴れ男の僕ですが、雨男に成ったのか、生憎の雨。

Dsc_0079

エースなので(レースがスタートするまでだった・・・)スタートとチェッカーを任される。 でも、正直、雨のレースはもとより、雨のサーキット自体、走った事無い僕。 ドカで、この天気なら、間違い無く棄権か、ツーリングにwww しかし、耐久です。走らなければ・・・ けど、憂鬱で走りたくない。 自分のバイクじゃないし、迷惑も掛けられない。

Dsc_0241

そんな気持ちとは裏腹に刻々とスタート時間は迫る。 走らないコスプレ組みは楽しそう。 ああ~、変な緊張で胃が痛い。 毎度の事だけどwww 完全なるウエット。 取り敢えずは様子を見る走りに。 写真はすまぐるさん提供。

Img_2547

日章旗が振られスタート!! 良いんだか、悪いんだか分からない。 抜かれる数と抜いてる数が同じくらいか!? なら良いのかな!? シールドは周回を重ねる毎に内側の水滴で見辛い。 どんなタイムで走ってるかも分からない。 コケないで、最初の30分をルーティーンで走る事だけを考える。 無事に走り、給油所に戻ると、アンドレからクルーに戻った総帥が15位位だったと。 リッキーさんもグーと柵越しに手を差し出してる。 良かったのかな。ホッと一安心。 給油の時、大事なガソリンを溢した。 そして余ったから携行缶に戻した。

Dsc_0349

第二ライダーのヘルパーさんにバトンタッチ。ツナギを脱いで、ビデオ係りに。 PITで撮影をしようと待ってるが、帰って来ないと・・・ まさか、転倒!? モニターを確認する。 何台か転倒者が出ている。 状況を報告し、帰ってくる場所で待機。 レッカーに載せられ帰って来たドリーム。 体は大丈夫そうで良かった。 一応、次のライダーのTさんには、ツナギを着てもらい準備をお願いした。 しかし、監督のへるぱーさん、耐久してます。 実は、二回コケたと(笑) それで、PITに戻り修復後、また走る。カッコ良い。

Dsc_0358

その後、第三ライダーのTさんが走る頃には殆どドライに、羨ましい。第四ライダーのAさんも順調に周回を重ねる。 二人ともベスト更新で走っていた。 第五ライダーのりっきーさんに代わる。 まだ路面はドライ。 良い感じでタイムが上がる上がる!! 暴走!! ○金を卒業して、GYROに入り、いきなり僕のタイムを大幅に更新・・・ GYROのエースに昇格しました。 そんな凄い走りでしたが、最後の僕が着替える前に何故かPITに戻ってきてる??? どうしたーと駆け寄ると、「ないない」って、何がないんだー!? ステップが有りません。 またまた、耐久してる。 ステップを交換後、タイムが良いから、もう少し走って貰う事に。 ただ、やはりりっきーさんも人の子、タイムは大幅に落ちました。でも、速いタイム。

17

そんな時に僕はPITでこんな感じを撮影(爆)りっきーさんが転倒する前、PITではギャンブル的な作戦をしようと言う密談が行われていた。 本当は僕が乗る前に、もう一度ガスを給する予定でしたが、ノン給油にしようと。 チームで考える。 2時間、走りきれるか!? 良い感じの順位。 給油しなければ、ベスト10に入れるか!? 賭けにでました、残り30分、僕が乗る頃にはまた雨で完全なウエット。 最悪。 まあ、ペースも落ちるから良いだろうと思っていましたが、あらゆる場所で転倒者続出。 バトルしていた、前の二台の内、一台がイエローで追い越し。 ダウンヒルで抜かれた相手とサイドバイサイド! そこで、何回もガンを飛ばす。 恐ろしや~(笑) それに並んだ時、まあまあとジェスチャーしようかな!? って思った位www

26

ただ、バトルをしてると燃費が悪いから、時計を見ながらペースダウン。 毎回、順位を最終で確認。 残り13分で18位。 良いじゃない!! あと三周すれば良いだけ。 しかし、残り10分に成ろうとしたダウンヒルで ・・・アクセルがついて来ない、PITロード手前でガス欠。。。 押して戻ろうとしたけど駄目だって。 直ぐにキャリアカーは来たけど、給油所閉鎖。 ベストコスプレ賞にノミネートされてたけど、完走しないと駄目だからと、総帥に言われてた。 係りに聞くと、最後に押してゴールすればOKと。 助かった。 最初の給油で溢したのと、戻したのが悔やまれるが、耐久しました(爆) しかし、路面がウエットとは言え、なんか、迷惑を掛けた感じで悔しさ一杯。 エースからオマケに降格です。STRATOSチームの皆様、お疲れ様でした、そして有難う。 スタートもチェッカーも無いムービー。 僕は撮影係が向いてるのかな・・・

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

|

« DUCATI HYPERMOTARD 1100S Bliping sound | トップページ | Ballast exchange »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 Detai !:

« DUCATI HYPERMOTARD 1100S Bliping sound | トップページ | Ballast exchange »