Sprocket exchanges of 916SPS
916SPSの部品が揃ったので、作業開始です。バイクが宙に浮いてます。 吊ってるので。
スプロケットホルダーを外しますので、この様に左側のナットを外して、取り外します。
スプロケとホルダーをばらして、ハブダンパーを交換します。
取り外したダンパー。 真ん中のゴムにクラックが入ってるのが確認できます。また、その右のは右下と比べ、ゴムが外に出ています。右下で分かるのが、金色の部分と銀色の部分での磨耗具合。
このダンパーを新品にして、偏磨耗していたスプロケ&ダマに成っていたチェーンも新品にしてリフレッシュ。
916系でステアリングダンパーがタンクと擦れ、塗装が剥げてる車両が良く有ります。これも剥げてました。
写真を撮るのを忘れましたが、この白丸の部分を外すとOリングが有り、これが駄目に成っているから、交換すれば、当たらなくなります。 前にも行ったんですが、消耗品。
カウルのゼッケン部分のクラックも、部分補修でボカシ塗装で大丈夫でした。 勿論、プロフェッショナルに任せての作業ですから、仕上がりも綺麗です。
GYROのステッカーが見当たらなかったので、オーナーの承諾無しに、勝手に貼らせて貰いました(笑)
汚れていたので、軽く洗車しました。 後はオーナー様の手で仕上げてください(爆) その方が、より一層、愛着も沸く事でしょう。 チェーンは新品だから初期伸びが有ります、どうします!? このまま、送りで良いですか!? それとも僕が一回、ツーに乗って行き、調整しておきましょうかw
| 固定リンク | 0
「Repair」カテゴリの記事
- Typhoon damage(2018.10.31)
- Crack in Meters(2017.05.20)
- Stepping motor(2016.06.04)
- Meter exchange of the lens(2015.07.12)
- Exchange of the lens(2014.12.21)
コメント
しらさん>いえいえ、オーナーの許可は貰って
いますが、直ったので、このまま送りかと。
やり方は教えてあげて。なので、黒いBAJAの
間違いかとw
土曜が雨だね。日曜はどっピーカンよりは曇り
の方が良いです。
最近、僕も人の事、言えないので、ええ。。。
投稿: RYOMAX | 2009/05/26 15:48
という事はやはり黒い悪魔での参戦ですね!
>ツーリング。
がしかし、先ほど天気確認したら土曜が雨。
日曜も曇りっぽいです。。。
え、決してワタシのせいじゃございません!(爆)
投稿: しら | 2009/05/26 15:27