Polish
ビューエルのX1W、X1のホワイトライトニングですね。 を、仕入れました。 距離も1.5万と少なく、結構綺麗なブツを期待したのですが、僕的には年式相応で非常に綺麗では無かった... 年式相応と言ってしまえばそれまでですが。
白いカウルやフェンダー、タンクカバー等は目立つ様な傷も無く綺麗ですが、X1特有のシートレール等の錆び、腐食は結構来てました。 一番上の写真が一番酷い箇所だったかな。 見てくれが悪いから、磨いてしまおう!! クリアーを電ドルにワイヤー取り付け削り取る。 これが結構大変です。
削り取ってから、手作業でサンドペーパーでゴシゴシ。 これはもっと疲れる。 延々と削る、削る、削る。 かなりの時間が掛かります。 まあ、磨き屋じゃないからある程度の所で妥協しないと土つぼに嵌る。
ペーパー掛け後に、電ドルで慣らす。 この状態でも結構、輝いています。 これを鏡にするのは大変。 でも、ここだけ鏡の様に成っても他の所とはアンバランスでしょ!? 今風のUESD加工位が丁度良いでしょ! と、そこまでやる根気が無いのですが...
結構、綺麗になってきました。 まだぼやけてますが、これからフェルトで仕上げる。 中古車だからこれ位でも十分ですが。 一応、自分が納得するレベルまでやる事に。 体中、粉だらけで、鼻の中も真っ黒。 良い子のみんなは、防塵マスクや保護メガネをしましょう。
こんな感じに仕上がりました。 完璧な鏡面では有りません・・・ 先ほども書いた様に、UESD加工です(爆) 最初のアルミの錆と腐食が有るシートレールよりは全然良いでしょ!?
一応、バスなんかが通れば、バスって分かるし、後ろの建物も写り込んでる。 しかし、手がと言うより、腕も全てが痛いし疲れてる。 もう二度とやりたくないね。 と言いつつ、同じ様なX1が入庫したらやるんだろうな・・・ 近い内に売りに出します。 また、詳細画像も載せますね。
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