« GHIBLI MUSEUM | トップページ | Gratitude »

2009/09/15

STACK

Img_4345_3

富士のMAXも終わり、ストレートがかなり遅いと言う事が判明した、My916。 一体、最高速はどれ位出ているのだろう??? スピードメーターが無いので分かりません。 そんな時、個人売買である物に目が付いた。 それはスタックのメーター。 まあ、金額に寄るけど、自分の思ってる金額位で有れば買っても良いなんて思っていた。 そしたら、思っていた金額とほぼ同じ。 という事で購入した。

Img_4348_10

取り外すまで正常に動作。748に取り付けて居たそうなので、916系はカプラーでポン付け可能と言う売り文句。 メーター本体、メーターケースに純正カプラー、カーボンメーターカバー、それにVEGLIA水温計とスピードセンサー及びカラー類。 早速取り付け、カプラーを入れると、電源は入るがタコが動かない。  線が余ってる!? 持ち主に聞くも、ラップとかですかね!? 取り説をみるとタコの電源ジャン。 何故か切断されてる。 配線を繋ぎ、タコが動作する。 その後にスピードセンサーを取り付ける。 動かない・・・ カプラー部で可笑しい&色々な所が断線。 おまけに水温計はキーをONにした段階で動き出す。 明らかに壊れてる。 ノーマルで対応する。

Img_4354

売主に、断線、メーター故障をしているのがショックですとメール。 返信されて来たのが、すいませんでしただけ・・・ 僕は看板背負ってるから、こんなの返品とか、値引きしますよ。 個人売買はこんな物なんですかね。 良い勉強に成った。 バイク屋だからと、壊れてるメーターはメーター屋じゃないから直せない。 スピードセンサーなんて、4万もするんですよ。 普通は怒りますね。 とりあえず、断線してる数箇所を直して、スピードメーターが動く様に成ったけど、メーター直ぐの箇所もかなり怪しい。ここは直し様が無い。 スピードメーターが欲しかったのに不安材料。 全然、安い買い物じゃ無かった。

Img_4465

15000rpmまで刻んで歩けど、11000rpmまでで十分。 普通に取り付けると、時計で言う、10時位が1万回転。 寂しいので、1万回転が一番上に来るように取り付け。 そして、久しぶりにノーマルのインジケーターが付いたので、ニュートラルと燃料残量計も使えるように。 タコメーター内にあった、オイルプレッシャーのランプがなくなったので、使用してない、赤いランプが付く所にオイルプレッシャーを入れた。 設定が、何故か二気筒では、思いっきり変な動きで、四気筒に設定してます。 これで正常なタコ数値???

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| |

« GHIBLI MUSEUM | トップページ | Gratitude »

Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STACK:

« GHIBLI MUSEUM | トップページ | Gratitude »