RYOMAX GP09~GP10
本日は、お休みを頂いて、筑波サーキットで行われる、ブリヂストン走行会に参加。 なので、このブログは昨日の内に書いたものです。 もう既に終わっている003を入れ替える。 リアは、タイプ2から3に。 RYOMAX GP09もGP10へと進化している(見た目ね)が、それはまた後日。 ネタが無くなっちゃうから。 ただ、この画像でお分かりに成られた人は、かなりRYOMAX GP09を熟知している兵です
今回で、MAX10最終戦の筑波前に練習するのは最後。 筑波では、このところ、ラップショットが動かないトラブルがあり、一体どれ位で走っているのかも分からん状態。 バイクもサスのセッティング等が訳分からない状態。 今回の練習でMAXでどれ位行けるか分かる事でしょう・・・ 汚いキャリパーを揉み出し清掃する。
お外でジャブジャブ。 心地良い秋晴れでよかった。 気合を入れて、両方を小一時間位かけて綺麗にした。う~ん、綺麗だ。 これで、ピストンの動きも良くなり、コンマ1位、タイムが上がればと言う、浅はかな願い。
フロントのスプロケを筑波仕様の14に交換。 リアは37。 本当は36にしたいんですが、STMのスプロケが2月に頼んだのに、未だに来ない・・・ STMの525の36お持ちで、使って無い方、譲ってくださいm(__)m 試してみて、どちらかに絞りたい。 と言うか、富士が15-37じゃなく、15-36にしたいんです。
なんか、最近、曲がってくれないって感じるので、3年振り位かな、キャスター角を元に戻してみる事にした。 これが、一番の変化だと思う。 一か八か。全く違う乗り物に成るから、これが吉と出るか、凶と出るか。 吉に成る事を望む。
キャスター角変更に伴い、ステアリングダンパーの位置を変更。 キャスター角を変更したのは良いが、クラッチ側が末切りすると、ラップタイマーに当たる・・・ これは改善しないとイケナイが大掛かり。 走行中に末切りは無いから、時間が有る時にでも。
STMのスリッパークラッチも分解清掃。 そしてグリスアップ。 組み直して、オイル、フィルター交換。 準備は万端。 さて、どうなる事やら。 良い結果なのか、それとも、キャスター角を二本目の前までに、また元に戻しているか。
本日の25分×2本しか、レース本番前の練習が出来ない僕。 上手く、セッティングを出して、11月8日のMAXに参加したい。 結果はまた後日、報告します。




| 固定リンク | 0
「Repair」カテゴリの記事
- Meter lens repair(2025.03.09)
- Typhoon damage(2018.10.31)
- Crack in Meters(2017.05.20)
- Stepping motor(2016.06.04)
- Meter exchange of the lens(2015.07.12)
コメント