« 999AG-02 Paint end | トップページ | PIAGGIO MP3 250RL Detailed image »

2009/11/01

RYOMAX Impression No.43 YAMAHA NEW V-MAX

Img_5434

RYOMAXの独断と偏見のインプ43弾はヤマハ ニューV-MAX。 先日インプしたグッチもデカかったけど、それ以上にデカい。 しかし、V4のエンジンは1679ccとすればコンパクトかな。 V4の音って、ゲロゲロのイメージだが違う。早速試乗。 これだけの排気量なのに、下のトルクは余り無いかな、と言うかそう言うフィーリングにしてるんですね。 信号からフルスロットルくれたら、リアがホイルスピンするかなと思ったけどwww だって、4000rpmからの加速は凄まじいもん。 下からこれだったら、乗れる人は限られてくる、危ない乗り物に成っちゃうからね。 国内だったけど十分なパワーを感じられる。 フルはどうなのか分からないけど、リミッターが有るか、無いかの違い位なのかな!?  180km以上出すのも、カウルが無いから巡航はきついし。 でも信号グランプリは敵無しか(笑)

Img_5429

ハンドリングは走っていれば気に成らないけど、信号から右左折って時は物凄く重く感じる。 サスもと言うか、剛性感が頼りなく、ブレーキもイマイチって感じた。 暴力的に加速するのに、制動性能や剛性が貧弱に感じる。 怖くて飛ばせないよ。 これも味付けなのか!?  と、ABSが付いていますが、万が一があったら困るので、ABSを効かせる走りなんてしてないけど。 そこまで行けば効くのかな。

Img_5432

夜だったので良くは分からないが、質感は国産なんですよね・・・ ミラーなんてマジェと同じじゃないの??? メーターの横に有るシフトインジケーターもこんなにデカく無くて良いじゃん。 デジタルメーターも余り今風じゃない気が。  その辺の作りこみが国産車の悪い所。 速ければ良いってだけじゃ駄目なんだよね。 でも、売れてるみたいですね。 こっち系は、お子ちゃまの僕にはまだ縁が有りません。 もっとジェントルに成ったら良いかもね。

DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

|

« 999AG-02 Paint end | トップページ | PIAGGIO MP3 250RL Detailed image »

Impression」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182030/46615295

この記事へのトラックバック一覧です: RYOMAX Impression No.43 YAMAHA NEW V-MAX:

« 999AG-02 Paint end | トップページ | PIAGGIO MP3 250RL Detailed image »