« Buell S1WB Detailed image | トップページ | Head removing »

2010/02/15

Down of height

Img_6980

ジェンマは僕の中で、カスタム方向が決まり、パーツを手配。 まずはローダウンです。 前後で40mm位。 フロントはスプリングを交換で、リアはリンクで落とす。

Img_6981

フロントのバラしている写真を撮るのを忘れました・・・ ジャッキアップをして、あらゆる工具類を駆使して前側全バラにしないで済みました。 リアも本当はカウル類を外すんでしょうが、リフトを使えばどうにか成りそう。

Img_6986

ボルトナットを緩める事は、これまたあらゆる工具を駆使して出来ましたが、マフラーを外さないと、ボルトが抜けません。 まあ、どちらにしろマフラーも交換するので良いけど。 ノーマルのマフラーは滅茶苦茶重いです。

Img_6983

この状態でボルトが抜けます。 ローダウンした事により、センタースタンドをどうするか!? 悩んだ。 発売元に問い合わせると、特に外す必要は無いとの事。 タイヤ交換などの整備を考えると有った方が良いが、一人で上げるのは困難です。

Img_6984

バックレストを使用して、二人掛りでセンスタを上げる。 しかし、バックレストも取っ払う予定なので、持つ所が無い。 整備時はシートを外して、フレームでも掴んで上げましょう。 ローダウン化に伴い、スタンドもショートの物に交換。 左上に見えるのが、ノーマルのフォークスプリング。

DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| |

« Buell S1WB Detailed image | トップページ | Head removing »

Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Down of height:

« Buell S1WB Detailed image | トップページ | Head removing »