Escapism
RYOMAX GP10は地道に作業が進んでおります。 ヘッドを開けてみてから、パーツの手配などを・・・
ガスケットだけで、金額は2万5千円オーバーです。 懐がかなり寒くなります・・・ このガスケット、一枚1万円って。。。
カムもバラしてヘッドはバラバラ。 ココまで来ると、見たくない物が出てきます。
思ったとおり、ロッカーアームはメッキが剥げてる。 コレ一個1万5千円位。 殆どがこんな状態・・・ クローズ側はまだマシだった。 そっちは2万位、泣けてきます。 4Vは全部で何本でしょう。 考えたくも無い。
コレを目の辺りにして、開けなきゃ良かった(笑) 開けなきゃ現実を知る事が無かったしって(爆) しかし、このままではカムも駄目に成るし、ぶっ壊れるXデーも近いか。
916に愛着は有りますが、幾らやっても自分の技量では999や1098に移行した方が遥かに戦闘力は増す、他力本願作戦ですが・・・ 一生乗るつもりならO/Hしないと駄目だし、乗り換える事を考えるなら、開けない方が無難か!? この辺りの判断は難しいですね。
バルブの圧縮漏れのテスト。 まだまだ組みあがるには時間が掛かる。 まあ、一番早く乗れるのが4月だから、ゆっくりと気ままに任せましょう。 しかし、懐が凍り付く・・・




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コメント
しらさん>正解(爆) 結局、見ちゃうと
アレもコレも・・・ 結果、買い換えた方が
速くなり、安く済んだかも知れません...
と、後戻りできないんですが。
チタンメッキとかしたいですよね。でも
出来なくは無いんでしょうが、買うより
高いんだと!? なので交換なのでしょう。
制度も勿論有るでしょうが。
投稿: RYOMAX | 2010/02/20 16:20
どうも、昨年諦めて乗り換えた人間です(笑
しかし、ロッカーアームのメッキネタ、
よく聞く話なんですが、これって再メッキ
出来ないんですかね~?
有名ショップさんとかでも部品交換でしょ?
メッキ屋さんに頼めばパーツ1個代以下で
済みそうなんですが、精度的な面で問題
有るんですかね。。。
投稿: しら | 2010/02/20 16:12