« Gemma completion | トップページ | Play »

2010/02/24

It is a slippers clutch of STM in 749S.

A

ドカの749Sを車検で預かっています。 車検の他にも作業が有るので、先に作業を進める。 フロントフェンダーをノーマルの物からカーボンフェンダーに交換。 916系ならフェンダーだけ外せば交換出来るけど、999系はタイヤを外さないと交換出来ません。 なので、フロントスタンド若しくは吊るスタンドが必要で、アクスル・ブレーキ廻りも外さないと駄目です。

Img_7075

スタンダードのクラッチからSTMのスリッパークラッチに交換。 ブログのネタにと作業する前は思っているのだけれど、写真を撮るのを何時もの様に忘れる・・・ ノーマルのクラッチユニットを外し初めてから思い出し、時既に遅し。

Img_7076

スリッパーを組んで行って、プッシュロッドを入れるとこまで終える。 ノーマルのプレッシャープレートからプッシュロッドをヒートガンで暖めて置いて叩き抜く。 抜いたら、STMの方に取り付けて組み込む。

Img_7080

センターナットは30mmで、トルクレンチを使用して規定トルクで締める。 その後、エンジンを掛けクラッチの様子見を試乗。 このクラッチに交換すると、クラッチレバーにキックバックが来る時が有りますが、これで正常。 初めて乗る方には違和感が有るかも知れません。

DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| |

« Gemma completion | トップページ | Play »

Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: It is a slippers clutch of STM in 749S.:

« Gemma completion | トップページ | Play »