Maintenance of 748
昨日に引き続き今日も○金 総帥の車輌ネタ。 裏の○金RACING F10こと、ドカティ 748R。 こっちが表かな??? 916SPSと同時進行でこちらは車検整備。
クーラント交換とプラグの交換の為に、タンクを外す。 テルミでは車検に通らないので、ストックしている45φのノーマルに中間パイプから戻す。 ライトS/Wも駄目だから、これもストックパーツで対応。 光軸が上下しかないので、左右は手作業で(爆)
クラッチが変とか言われ、乗ったらビックリする位、クラッチが軽い。 エアーを噛んでいます。 真っ黒に汚れているクラッチフルードはコレしか入ってない・・・ こりゃ、漏れてるでしょ。。。
クラッチレリーズを外したらこんな按配。 消耗品だから仕方ないけど、出先でなくて良かった。 本人は黒かったが、入っていたと。 ダイヤフラムの間違えでしょ多分・・・ これも、ストックが有ったので交換。
純正のスリッパークラッチも綺麗に清掃。 スリッパーは一番奥がフリクションプレートです。 そして、ジャダー防止の薄いのは2枚目。 プレッシャープレートに罫書き線は有りますが、関係ブーです。 これで、帰郷及び、7/25日のツーリングは万全ですね。
皆さん、7/25(日)蕎麦ツーリングの参戦表明お待ちしております。
| 固定リンク | 0
「DUCATI」カテゴリの記事
- DUCATI 748R(2025.01.11)
「Maintenance」カテゴリの記事
- Production process(2015.03.10)
- DUCATI 900SS is SOLD(2013.02.09)
- 916 throttle bodies(2012.07.01)
- Antigravity Batteries(2012.02.05)
- Let's charge.(2012.01.07)
コメント