« Rotor exchanges of Buell S1W | トップページ | NEW STOCK DUCATI 749S »

2010/07/26

7/25 Touring report

Img_8834

昨日は予定通り、蕎麦ツーリングに。 当初の予定から、人数は少なく成りましたが、このご時勢では仕事が有れば仕事を優先するのは当たり前。 迷子に成ったりしなく、走るのには丁度良い感じの人数ですが(笑) 初めて走るムルチのKさんと石川S.Aへ。

Img_8835

ネットのナビで大体の時間を計測、ルーティンで石川に到着。 ここで999のOさんと合流。夕方からゲリラ雷雨なんて情報でもバイクは結構居ます。 事故の見物渋滞に巻き込まれる物の、上野原にも時間内に到着。

Img_8837

しかし、奥多摩周遊にはかなり早く到着してしまった。 まあ、まったりツーリングですので、のんびりと寛ぐ。 脱水症状に成らない様に十分に水分補給。 夜勤明けの総帥とココで合流。 が・・・ バイクから降りてスタンドを掛けようとすると、バイクが倒れそう!! ってとこで持ち応え、確認するとスタンドのボルトが一本脱落。 適当な外しても大丈夫そうなボルトで応急処置。

Img_8839

それにしても、総帥の到着が早かった!! 周遊で久しぶりにバトル。 数年前から比べれば、明らかに速くなってる。 絶対安全マージンでの真剣な走り、周遊はバイクが少なかったですね。

Img_8843

柳沢峠までは、車に捕まって退屈、しかしジェントルな走りをする!? 僕らは仕方ない。 水温も上がり、エキパイの熱がアジィ~~ ここでも、多少のトラブルが有ったが大事には至らず良かった。 あっ、写真は適当に撮っただけなので、本文とは関係無く見て下さい。 何と無くのスナップですので。

Img_8844

今回の様な猛暑、それに対応出来る様なツーリングウェアを持ってない僕・・・ Oさんが着ていた、プロテクター入りのメッシュシャツの様な物が欲しい。 下界に下りてくると、上着を着て走るのは辛いから、Tシャツで山中湖まで走る事にした。

Img_8845

勝沼から山中湖までの1時間位で、そばやに着いた。 帰ってからの話だけど、その区間のみだけで、結構な日焼け。 シャワーを浴びたら痛かった。 ちょっとビックリでしたね。

Img_8847

それ位、物凄い日差しの中を走っていた。 ヒマワリなんて、暑さで下向いちゃってるよ・・・ さあ、そして目的の昼食タイム。 ここにもルーティンで到着。 皆さんと話していると、道志の方は雨雲が見えたと。 全く気にしてなかった・・・

Img_8849_2

そば茶を飲んで、バイク談義をしていると蕎麦が運ばれてくる。 さらしなからスタート。 注)当たり前ですが、これで一人前では御座いません。 色々な蕎麦を楽しむ為に、小分けにして貰っている次第です。

Img_8850

今回の変わり蕎麦は桜海老きり。 薄っすらとピンクに色づいているのが分かると思います。 テーブルには塩も置かれていて、蕎麦本来の味わいを楽しむ事も出来る。 10割蕎麦や田舎蕎麦、5種類の蕎麦を堪能、蕎麦湯を頂き、緑茶も味わう。 この時期なのに、暖かい飲み物を飲んでも汗を掻かないのは涼しいと言う事。

Img_8852

3口も有れば無くなっちゃうけど、食べ終わると満足度は結構有る。 昼食を食べた後、天気を気にしながら、道志へ。 なんか、路面が濡れている・・・ 山からの水かと思いきや、そうではなく、完全に土砂降り後の様子。 ラッキーでしたね。 道志の道の駅に到着。

Img_8853

ピーチソフトを頂く。うまうま。 夕方からゲリラ雷雨の天気予報のため、道志から都留に抜けて、高速で帰る。 まあ、疲れるから、最初からのルートですがwww 大月までの区間は無料。 ETCの電源を入れるの忘れ、ご迷惑をお掛けさせて、申し訳御座いません。

Img_8854

談合坂に向かうと、ゴロゴロドカ~ン。 雷が発生・・・ 天気予報が当たりか・・・ Oさんは、直ぐに出発、僕らもその後、覚悟を決めて出発。 大渋滞の中、大粒の雨が降ってきた。 覚悟はしたが、服が濡れる事も無く、雨雲を通過できてラッキー。 八王子でETC通過出来ず、やはり最初のは読み取れなかったみたい。 係員に対応してもらう。 そして16時半前には無事に帰宅。 ご参加された皆様、お疲れ様でした。 また、企画致しますので、その折はよろしくお願い申し上げます。

DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| |

« Rotor exchanges of Buell S1W | トップページ | NEW STOCK DUCATI 749S »

Touring」カテゴリの記事

コメント

しらさん>お疲れでした。 そうそう、夕方
からゲリラ注意でしたが、上手い具合に
かわせ、濡れずにすみました。

8時間は辛いでしょう・・・ でも、間近で見れ
る最高のポジション。

メッシュジャケットもそうだが、ツーリング
装備を何も持ってない僕です。

了解、次回はまた、ステーキツーに行こう!!

投稿: RYOMAX | 2010/07/26 15:17

お疲れさまでした。
そちらは雨が降ったのですね。

こちらは夕方からやや曇ったものの結局
ず~っと強い日差しで地獄の8耐でした。
現地最高気温は40℃超えてたとか。。。

この時期走るにはメッシュジャケットが
必需品ですね。僕も去年買いましたが
最近のはホント涼しいです。

次回は、秋以降でお願いしま~す。

投稿: しら | 2010/07/26 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7/25 Touring report:

« Rotor exchanges of Buell S1W | トップページ | NEW STOCK DUCATI 749S »