« M2 is completed, too. | トップページ | Detailed image of BUELL M2 »

2010/07/08

KTM 250EXC-R SM is SOLD

Img_8622

KTMの250EXC-R SMもお陰さまで売約済みと成り、納車も終わりました。 栃木の方へ嫁いで行きました。 この様なレーサーは都心で乗るより、郊外の方が良いかなと。 都心で乗れない事も有りませんが・・・ 信号の多さや、渋滞を考えると、と言う事で。

Img_8623 

レーサーと言っても市販車でしょ!? その様な気持ちでお問い合わせを頂く事が多々有ります。 簡単に言えば、DR-ZとかWR(逆車別)と同じ感覚と思ってる方達。 メインキーも無ければ、電動ファンも有りません。 勿論、ニュートラルインジケーターも無いです。 公道を走るに最低限の物しか付いてません。 だって、レーサーだもん。 分かりますか!?

Img_8624

このKTMはセルが付いているからエンジン始動はお子ちゃまでも出来ます。 最近の450ccもセルが付いていてエンジン始動は楽々です。 一世代前のキックオンリーは大変です。 圧縮比が高く、上死点をきっちり出してからでないと、掛かりません。 当時、お客さんが「試乗して良いですか!?」 僕「エンジン掛けられるのなら・・・」 殆どのお客さんはエンジン始動すら出来ませんでした。 100回キックしても、考えが甘い。

Img_8625 

なにが言いたいかと。 だ、か、ら~ レーサーなんです。 軽い気持ちで乗れるような代物では無いのです。 乗るには、それなりの覚悟とか気合が必要なんです。 オーバーには言ってますが。 しかし、キックでエンジンが掛かり、物凄いピックアップで反応するハスクやKTMの楽しさは国産市販車では味わえないです。 ただ、エンジンが掛けられないと、乗れない=売れない。 またレースでの再始動の問題も。 それを打破する為に、セルが標準で搭載された今のレーサーは所有し易いですよね。 国産では味わえないパンチ力を是非、体感してください、ヤミツキに成ります。

DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| |

« M2 is completed, too. | トップページ | Detailed image of BUELL M2 »

SOLD OUT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KTM 250EXC-R SM is SOLD:

« M2 is completed, too. | トップページ | Detailed image of BUELL M2 »