Quick Disconnect Fuel Fittings For Triumph
ドカティ・MVアグスタでご好評の、CPC製、メタルクイックカップリング(フューエルコネクター)のトライアンフ対応版が入荷致しました。 一世代前の、デイトナやタイガー、スピードトリプル等に対応します。ココはリコールに成りましたが、それはオスのみ。オスだけで、メスはリコール対象外。
ドカやアグスタは走っていて破損と言うより、取り付け、取り外し時の破損等が多いですが、トラは日常使用で自然に壊れる事が有ります。それもオスは勿論ですが、リコールに成っていない、メスも。 金属製なら、その心配は御座いません。 税込み、19,000円(税別)でのご提供です。
実践、クイックラップリングコネクターを抜き、タンクを外すと、メスが残ります。 金具の取り外し方法は、ドカの実践編をご覧下さい。金具を外して、樹脂製のメスを取り外します。
取り外すのですが、大抵の場合、ロックタイトが入っている為、綺麗には抜けず、ご覧の様に成ります。稀に綺麗に抜ける事も有ります。 中に残っている、樹脂を綺麗に取り除きます。
取り除いたら、タップでねじ山をさらい、修正します。赤と白、金属製のカップリングにすると、同じ色ですので、間違える事も。間違えない様にマーク等して置くと良いでしょう。
タップで綺麗にしたら、金属製のカップリングを最初の逆手順で組むだけです。 この時、金属製のカップリングもボタンの部分、スプリングは分解して置く必要が有ります。
オス側、二本のホースの太さは(内径)が違います。 この商品もホース取り付け部の太さが個々で違うので問題ありません。 赤い方が太いです、そしてホースバンドは使い回しが可能。白い方は細いコネクターに成ります。こちら側は純正のカシメバンドが使用できないので、汎用のホースバンドで固定。 オスをメスに差込、ガソリンが漏れなければ無事交換終了。 パーツだけの販売もしておりますが、別途、車輌をお預かりしての交換作業も勿論承っております。
そして、こちらはトライアンフ専用品。ドカティ・MVアグスタ用とは違いますので、ドカ・MVの方は弊社で販売している、ドカ・MV用をご購入下さい。




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