« 2010.06.05 MAX10 Action Shots② | トップページ | Buell® XB Lightning Low Seat »

2011/06/27

100000km breakthrough

Img_2554
996Sの納車に、土曜日は兵庫県の中部まで行ってきました。 15時位を目安に行くつもりだったのですが、急遽、大阪でピックアップしなくては成らなくなり、お昼を目標に朝4時出発。 当たり前ですが、都内もガラガラ。 しかし、後10分遅かったら、東名に乗って直ぐ渋滞に巻き込まれた事でしょう・・・

東名に乗って5分も走らない位で、追い越し車線を走っていたのだが、前の車輌達が左へ。前がクリアーになった瞬間、追い越し車線でコッチを向いてるトラックが・・・ 一番左に避け、タイヤ痕を見ると、一番左から、一番右へ・・・ バーストかな。 ドライバーは散乱している荷物を片付けている。 危ないよ!

Img_2556
順調に快晴の中を走るが、雲行きは御殿場辺りから変わる。 そして、こないだのツーリング並みの濃霧・・・ 海に出ると、雨っぽいが、直ぐに快晴。 変な天気。 何時ものハイウェイオアシスで一回目の休憩。 まだ8時前。良いペース。 そこから、ノンストップで兵庫へ納車。 途中の給油での写真。 滅茶苦茶暑いね。

お客様には事前に留守電で早く着くと言って置いたが、聞いてなかった様で、納車はバタバタ。 ゆっくり、お話できなくて、申し訳御座いません・・・ 16時までに、今度は大阪の河内まで行かなくてはならない。

Img_2567_3
給油を済ませ、昼ごはんは時間が無さそうだから、車内で。 取り合えず、物凄く、疲れているし、シンドイけど仕方が無い。 予定時刻には無事に到着出来た。 写真の塔が何か分からなかったので、教えてもらったらPL学園の塔らしい。なんか、異様な光景。

Img_2575_2
大阪でピックアップ無事終了。 なんで、急遽なのかと言うと、今、通勤で使用しているベスパちゃんが売れてしまい、足が無くなったのと、帰りは空荷にするよりは、乗っけてきた方が一石二鳥だから。 ここから、今度は宿泊する名古屋へ向かう。 新しい、高速が出来てたので、時間が多少短縮。
Img_2616

本日の総走行距離・・・ もう直ぐ1000kmじゃん。 いやー、ケツは痛いし、車から降りても、ず~と、動いてる感覚が取れません。18時にはホテルにチェックイン完了。 早速、お疲れグビグビ。

Img_2576

ただ、ず~と運転しているだけだが、疲労は相当な物。 栄の街に繰り出す前に、ひとっ風呂でシャワーを浴びる。

Img_2587
すっかり日も暮れたが暑いのは何処も一緒。 なぜ、名古屋で泊まるかって!? 大阪や京都でも良いんだけど、帰りがシンドイからです。ココまで戻れば、明日は今日の1/3ですから。

Img_2588
そして、3ヶ月前と同じ、晴久へ。 ここの料理長との話が面白かったので、最初から決めていた。 料金も割かし、リーズナブルだし。食事も酒もマトモだし。

Img_2590_2
早速、ビールで乾杯グビグビ。 って、酒を飲むのは俺だけだから、安く感じるのかも知れませんがwww ビールは適度に、玉露割りに。

Img_2592_2
琉聖は、その日により好きな物が変わるのかなんだか、分からないけど、今日は魚じゃなく、天ぷらが良いと。 おとーさんは、お疲れちゃんで、食欲は余りない。酒がガソリンだから。 その後、一人で飲みにでも行こうとしたけど、却下されたので、ふて寝。

Img_2593
ゆっくりと寝たいのに、なんで早起きするんだよ!! まあ、車の中で一杯、寝てるからからな・・・ なので、疲れているのに、早く起こされ、これまた何時ものフルーツ屋さんに行ってモーニング。

Img_2619_2
盛り合わせにトーストとゆで卵。 これはジュースを頼むと無料。 カミさんは、宮崎マンゴーのジュース1050円をリッチに注文。 太陽のタマゴなら、それでも格安かな。

Img_2629_2
その後、水族館の隣に隣接する、子供向けの遊園地に。 剣を見つけては、コレが欲しいと・・・ いつまで続くのかマイブームの戦いごっこは。

Img_2651_2
大きな観覧車が有ったので、それに乗る事に。 ここまで大きいのは、みなとみらい!? お台場以来!? かな。 そして、2両だけある、シースルーの観覧車に乗ってみた。

Img_2653_2
もっとスリルを味わえるかと期待したが、絶叫マシンじゃないからね。 隣の水族館のイルカショーが空から見えた。

Img_2673_2
ドラえもんとアンパンマンでのバトル!! 自分の足でアクセルを踏んで走るんだが、ぶつかったりしなく結構、上手く乗れてた。 親子での初バトルです。 しかし、勝負には負けられません(爆)

Img_2687_2

トランポのV君はとうとう、10万kmの大台に乗りました。 街乗りより、遠出ばかりだからな~。 でも、もっともっと、頑張って走って貰わないと。 帰りの途中、ラーメン屋の横綱って店が、大阪の時から気に成っていたので立ち寄り。 う~ん、次は無いな。。。

Img_2688_2
遊園地を出てから、ず~と寝っぱなし・・・ 順調に進んでいたが、御殿場で渋滞。 しかしこれは事故。 何時もの様に、ヤバイ位の渋滞ではなく良かった。 やはりETC1000円が無くなったから、少ないんでしょう。そして、19時半に無事到着。 ああ~疲れたざんす。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

BUELL・DUCATI Blogランキング参戦中!
↑のバナーのクリックお願いします。

| |

« 2010.06.05 MAX10 Action Shots② | トップページ | Buell® XB Lightning Low Seat »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 100000km breakthrough:

« 2010.06.05 MAX10 Action Shots② | トップページ | Buell® XB Lightning Low Seat »