Exchange of Reservoir Tank
748Rの納車を済ませたのは良かったが、リザーバータンクからお漏らし。 ここは916系のレギュレーターと同じ様に持病で消耗品。パーツ屋にも、売れ筋商品!! とかって言われたし(笑)
この季節は毎年、この作業はルーティンか。 車検を取得するに辺り、クーラントを交換、エア抜きして暖気し電動ファンが廻るまでチェックしたが、実際は渋滞等に嵌ってかなりの圧が掛からないと分からないね。 その前に吹いている様じゃジャジャ漏れですよ。
前兆として、高速走行中などにスクリーン左の内側に水滴。 滲んでますよクラックとかで。 僕の916は酷いクラックで、ジャジャ漏れになった事も有ります。 今回のケースは街乗りでしたので、左のフレームネックやエアダクトに吹いた物が付着してました。 ただキャップと言う事も有りますが・・・ 渋滞とかを考えて作られておりません。暑い季節です、バイクも負担が掛かります。皆様も注意、観察して乗りください。
↑のバナーのクリックお願いします。
| 固定リンク | 0
「Repair」カテゴリの記事
- Meter lens repair(2025.03.09)
- Typhoon damage(2018.10.31)
- Crack in Meters(2017.05.20)
- Stepping motor(2016.06.04)
- Meter exchange of the lens(2015.07.12)
「Clinic」カテゴリの記事
- meter repair(2025.09.15)
- Stepping motor replacement(2025.07.21)
- meter lens repair(2025.05.11)
- Various maintenance for DUCATI(2025.03.08)
- meter repair(2025.02.16)
「DUCATI」カテゴリの記事
- DUCATI 999s AG HAMMER(2025.11.10)
- New Stock DUCATI 998s Bostrom(2025.11.08)




コメント