« 2012.04.12 BS Action Shots | トップページ | The circumference of the brake of S1 »

2012/04/22

RYOMAX Impression No.46 HONDA NC700

Img_5848

RYOMAXの独断と偏見なインプ46回目。 ホンダ NC700に乗る機会が有ったので、乗ってみた。 走り出して数秒、想像通り(爆) 何の感動も無く、平凡。 こう書くと良くないかも知れないが、ジャーナリストではないので・・・ 狙いは、リターンライダーや、移動手段の足としての乗り物なんですね。低価格、聞く所によると車のエンジンを半分にしたらしい。それが大幅なコストダウンで生産できる理由みたい。そして低燃費、40kmとか走るんだって。

Img_5849

正直、デザインはカッコいいとは思えない。 でも新車で65万って・・・ 250のスクーターと変わらん価格で、大型に乗れる。 メットインも装着されてる。 スズキが昔出したがアクロス、余り売れなかったような。 これは意味が有るんか!? リアにキャリアを付けるんだろうから、余り必要が無いような。

Img_5850

と、言うか、タンデムシートの下に給油口・・・ 荷物載せてたら、荷物、降ろさないと給油出来ないじゃん・・・ なんで、BMWみたいに、サイドに付けなかったのかな!?  しかし、車ではない、移動手段の乗り物と割り切れば、65万で買えるのは良いと思う。 移動手段と割り切れば50馬力で十分だしね。高速もそれなりには走れるだろうから。

正直、バイクって趣味の世界の方が僕は強い。 しかし、通勤や、仕事などに使用する方も居れば、たまに美味しい物を食べに行ったり、観光したりとする足としては、アリなのかも知れません。 用途は人それぞれですからね。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| |

« 2012.04.12 BS Action Shots | トップページ | The circumference of the brake of S1 »

Impression」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RYOMAX Impression No.46 HONDA NC700:

« 2012.04.12 BS Action Shots | トップページ | The circumference of the brake of S1 »