Gravel after a long time
何時もの事ですが、サーキットで(ツーリングも同じかな)乗る前はナイーヴに成ります、緊張か(爆)でもDE耐!が終わった直後、もっと乗りて~、乗りたいよ、ドリーム50に!! って思うんです。まあ、僕の乗り方が良ければベスト10も夢ではなかった事だし・・・ と、悔しさが込み上げるゴールの瞬間。 しかし、次の日、月曜日に成ると、無事完走、怪我が無くて良かったと思う訳で(笑) 今日も乗るまで怖いし(向かう途中のTVニュースで昨日、富士で死亡事故が有ったとか、聞きたくないよ乗る前に・・・)、来週出るのMCの練習だったのでしょうか・・・ お悔やみ申し上げます。
そんなヘタレな僕です・・・ gaku先生に前回、フロントに違和感と伝えた所、フォークの油面を上げろと。 今回、油面を上げました、コンプも少し入れて一本目。 チョッと硬すぎるが、前回より全然、良い感じ。 タイムは、またラップタイマーが不調でイマイチ分かりません。 二本目が始まる前に、コンプを2戻す。 ラップタイマーをカウルの下に取り付け。 今度は少し軟いかな。って、マジで体感が出来る2クリック!! ペースも徐々に上がり、ラップタイマーも大丈夫そう。 ベスト付近で走行している。 う~ん。楽しい。 走ると、怖さとか無くなるのは何で?? 覚醒されてますからね。アドレナリン出まくりって事か。
一本目より遥かに良い感じだと、しかしブレーキが随分手前に入って来ている。 ペースが上がっている証拠!? 二本掛けだから、薬指と小指はグリップに残っている、しかし、その指にブレーキレバーが当るまで来ているのは分かっていたので、裏直で少し出す。でも、足りなかったみたい、前を走るマシンを抜こうと、握った瞬間、アレ~、スカスカじゃん。 曲がれたかも知れないが、コケるのは嫌だからグラベルへ一直線。 で、数年振りのグラベル。こんなに深かったっけ・・・ バランスを取りながら、無事に耕し止まれた、ホッ。 リスタートして、レバー調整して自分のビビリーを確認したが大丈夫そう。 (ボトムが汚れているのはグラベルのせい)もっと行きて~。が、チェッカー。 タイムはベストに近い感じで、2周ほど奇跡見たいなのが記録されていたが、誤作動(核爆)と、皆が言うので、誤作動でしょうwww
でも、もう一本乗りたいと思った。 結局、乗ってしまうと熱くなり、ナイーブとか関係無い、ただのバカなのね。 でも、ホッとはしてますよ。 来週末のレース前には、またナイーブに成る僕です。 だって、凄く、楽しいスポーツですが、危険と常に隣り合わせなスポーツで有り、乗り物ですから。いや~、久しぶりに乗れてたって思った気がする。 楽しい!! アレッ。




| 固定リンク | 0
「CIRCUIT」カテゴリの記事
- 2024.09.29 Challenge Circuit(2024.10.06)
- 2024.05.12 challenge circuit(2024.05.16)
- 2023.11.03 challenge circuit(2023.11.10)
- 2021.10.03 Challenge Circuit(2021.10.05)
- 2021.05.16 track day(2021.05.18)
コメント
gakuさん>遅くなりすんません。
大正解でしたよ。10mm上げましたよ。
コンプは2入れて、固いかなと、2戻して
チョッと柔いかなと思ったので、1入れます。
ブレーキは、二本目、走る時、少し手前に
したのが良く無かったので、遠めにして
置きます。
投稿: RYOMAX | 2012/06/12 11:21
油面upは正解だったみたいで良かった。
何ミリ上げたの?
コンプの抜き掛けのインプレだと、油面の微調整が必要かな?
次は富士だから、ブレーキメンテはしっかりね!
投稿: gaku | 2012/06/09 12:43