« Preparation of a race | トップページ | No. 5 is completed mostly. »

2013/04/15

201.04.14 MAX7

  Dsc_0032

MAX10が開幕いたしました。 昨年の秋から一回も乗ってない、何時ものぶっつけ本番。 そして、乗る前日まで、正直あまり気乗りしない… 楽しいんでしょ、でも気乗りしないって何!? って思われそうですが、仕事が少し忙しくなって来た、そして忙し過ぎでパニくる事も週明け早々から有り得ると考えると、万が一を想像してしまう。

Dsc_0030_3

ネガになってしまう… だって、納車がこの時点で、3台。ゴールデンウィークまでに納めないと成りません。 そう考えると、抑えて走らなきゃとか考えちゃう。 しかし、来た以上は頑張らなきゃ意味無いし、一応、仕事の一環ですが、遊びでも有るし。 仕事も遊びも真剣に!! 緊張は有るのは勿論ですが、予選で久しぶりの955の感触を確かめつつペースを上げると、何か良い感じジャン。 なんか、去年の最終戦より乗れてる気がする(笑) さっきまでのネガな考えはいざ何処へ(爆)

Dsc_0031

予選が終了して、順位を確かめると三位!! おお~、久しぶりのフロントロー!! 嬉しいですね。 決勝も頑張るぞ。 しかし、予選TOPの方は、レベルが違い過ぎる。 二位の秋山さんとは1秒、後ろの鵜沢さんとは0.5秒、その後ろの樫村さんとも0.7秒、ってか2-5位は身内ジャンか(笑) これは前を追いかけつつ、後ろを押さえないと。

Dsc_0037

いざ、決勝スタート。 良い感じでスタートは切れたと思うけど、秋山さんの999には行けそうで行けない。 ここで行けないと、もう無理。 それより、後ろを押さえないとと必死。 1.2位は徐々に離れていく。 悔しいが仕方が無い。 後ろはどうだろう!? 前にそんな確認した時に抜かれた事が有るから振り返らない。 でも、ラスト二周で、2ヘア立ち上がり時にすれ違う車両が居ない様な。 で、見たら誰も居ない。 なんだ、1.2.3.4位は等間隔くらいで4位争いは結構、白熱してた見たいですね。 無事にチェッカーを受けて、予選と同じ。 TOPの方は規定でタイムを上回っていたので、MAX7で二位GET。

Dsc_0040




そして、このレースを最後に引退です。いっぱいの想い出を有難う!!




Dsc_0041

約10年、いっぱい表彰台に上げてくれた916モノ改の955Mの事です。最後に裏切られたりはしないか、結構心配してましたが、素直に言う事を聞いてくれました。 転倒もお蔭様で、一番最初のレース前の練習で転んだのみ。大きなトラブルも無く頑張ってくれました。しかし、もう既に15年前の車両です。僕にはこれ以上、速く走らせるテクが有りません。 まあ、練習もしてないから言語道断ですが。 でも、モアパワーに頼りたい。 1199なんて、とても買えません。 次機はテスタストレッタ、今より3割はパワーアップ。 速くて乗りこなせるかは知りません・・・ 相棒だった955Mはバラバラにして売る予定。 使えるものは、次の相棒に使い、使えない物は916系のライダーに使って頂ければと。

そして、本日月曜日、嬉しい予感は的中し、新たに2~3台の納車が増えました。 土曜日は茂木でDE耐の練習。 仕事も、遊びも頑張らなきゃ!! パニくる。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| |

« Preparation of a race | トップページ | No. 5 is completed mostly. »

Race」カテゴリの記事

コメント

ぶーぞぅさん>どもども、もう15年です。
20世紀のバイクですからwww

ニューマシンに慣れるまでに、どれ位の
時間が掛かる事やら。

週末、楽しみにしてますよ。

投稿: RYOMAX | 2013/04/17 15:41

レースお疲れ様です。
引退と聞いて何っと思いましたが955のこと聞き安心。
次回はニューマシンでバトルしましょう

投稿: ぶーぞぅ | 2013/04/17 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Preparation of a race | トップページ | No. 5 is completed mostly. »