« Petty cosmetic surgery | トップページ | Rear Brake Rotor For BUELL S1 X1 M2 »

2013/07/01

2013.06.30 MAX10 in FSW

Dsc_0145

新しい相棒のDUCATI 999Sと、昨日行われた、MAX10 富士スプリントに○金総帥と参加して来ました。 初めて乗るので、ど緊張。 天気は取り合えず、曇りです。予選までに各所の最終チェック。

Dsc_0146

予選が始まる少し前に到着した白さん、やはり連れて来なく良い物を、連れて来てくれた(笑) そうです、お約束に成りつつある雨を・・・ コペンのライト下に水滴が。

2013063003

初めて乗るバイク、ニュータイヤ、色々と試したり、慣れないと。 ライトスモークやクリアーシールドが正解ですが、あえてスモークシールド。 雨が気に成らない様にとwww でも、スクリーンには雨粒が。

Dsc_0144

前日練習無かったから、15分という短い予選で、戦闘力が上がったこのマシンで少しでも良いタイムをなんて思うが、そう上手くは行きません。しかし、ストレート、275kmまではメーター読み確認、もう少し先まで開けているから280kmは出てるなメーター読みで。 今までより30km近くは速い。しかし、ベストは更新できず、1秒落ち位。でも、良い感じだし、行ける気がする~。 クラスで2位。 トップは筑波では総帥とバトルをしている749Rのお方。 正直、想定外だった・・・ 失礼。

Dsc_0147

へるぱーさんに朝ごはんから、ランチまで何時もの様にお世話に。 凄い具材のぶっ掛けそば。 美味しく頂きました。 決勝のイメージを考える、トップとは2秒位の差が有るけど、ストレートはこっちの方が速いので、金魚のフン見たいに着いて行く作戦!! これにしよう。タイムを切って章典外も仕方ない。 しかし、後ろも約2秒に二人。 まあ、その時次第で。って、作戦に成ってませんが・・・ マシンも少しトラブルを抱えているが、大丈夫でしょう。

2013063001

スタート直線のサイティングラップでコースを確認、章典外なんて野望は消えた・・・ 最終立ち上がりから、ストレート全部、1コーナー、2コーナー、100Rの出口付近まで、ず~と石灰処理。 300Rも若干。 怖いっす。 グリッド総合10位でクラス2位、クラストップは目の前ですが、石灰のお陰で、前も後ろも、ほんとに目と鼻の先、何か有ったら怖いから、若干右にオフセットしてスタートを待つ。一番左は使えません。

2013063002

レッドシグナルが消え、スタート。 失敗です・・・ が、初めてだし仕方ない。1コーナー抜けて13位。 3台に抜かれたが、一台は上のクラスだからそれも想定内。 749Rとバトル開始。はっきり言って、1コーナーの石灰に乗る勇気が優勝のカギです(笑)

ストレートでは、こちらに分があります。 それを数周確認し、パスしましたが、また抜き返されます。 抜きつ抜かれつの楽しいバトル。 最終ラップ、最終コーナーまでは2位でした。最終コーナーでクロスラインを使い、先にアクセルを全開に出来れば、チェッカーまでには抜ける自信が有ったので、それを決行し、見事、作戦成功。 

992897_390677524387096_144161536__2 

久しぶりに、ポディウムの頂点に登る事が出来ました。 上出来です。 ツナギが同じだから、ワークスみたい(爆)次回は筑波MAX7でご一緒しましょう。総帥は予選で自己ベスト10秒落ち位だったのに、決勝は2秒落ち位に、僕は3秒落ちだったのに・・・ ファステストが取れなかったのが残念ですが、それは欲張りですね。

Dsc_0149

食事にPITクルーといつも有難うございます、へるぱーさん、そして、お仲間の皆さん。 雨は余計ですが、お手伝い助かります、白さん。 写真、有難うございました、秋山さん夫妻。次は筑波ですね、それまでに乗る事が無さそうですが999。次回も宜しくお願いします。そして、皆様、本当に有難う御座いました、そしてお疲れ様でした。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

|

« Petty cosmetic surgery | トップページ | Rear Brake Rotor For BUELL S1 X1 M2 »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Petty cosmetic surgery | トップページ | Rear Brake Rotor For BUELL S1 X1 M2 »