Habituation
月末のレースから10日チョイ。 富士でのレース結果が良く、筑波でも上手く行くなんて考えが甘かった筑波戦、どん底に突き落とされ、今回の走行会、筑波レース前の予定では、ベストベストで今回のBS走行会!! って予定が、まずは999に慣れる事に専念!! って全く真逆な事に成るなんて、思っても無かった僕です・・・
マシンはカッコよく、戦闘力は格段にアップしている筈なのに・・・ 取り合えず、キャスター角を変更して、シート位置、ステップ位置を変更。 乗り易い様にセットアップ。 筑波に到着後、本日の走行会、レーサークラス、一番初めの走行、ブリーフィングも一番最初。時間が無いので、タイヤウォーマーもへるぱーさん任せ。STRATOSの肇さんに、サスセット、突き出しも変更して貰う。 すいません、ワークス体制で・・・
一本目、こないだのレースよりは全然、乗り易い。 良い感じだ。 曲がり易くなった。 途中でPITに入り、わざわざお越し頂いた、全日本ライダー、gakuさんにアドバイスをして貰い、サスを小変更。 PITで作業なんて、カコエエ。ワークスだ。 一本目を終え、二本目の間にまた再セッティング。 さて、二本目。 う~ん、明らかに乗り辛い。 曲がらないと言うか、硬い、それは僕でも分かる。 そして、gakuさんに乗ってもらいます。やはりリアが硬いので、抜いての走行。 こっちの方が良いけど、一本目の方が感覚的には良かったかな。
取り敢えずは、999でのベストは更新ですが、自己ベストには程遠い。 リアサスのバネレートを変更。 ここかららしいので、まずはバネレートを変更します。感覚的には916より、速く走れているのですが、パワーが916より遥かに有るので、止まり過ぎなのかな。 ブレーキングも916より、良いと言う事が、改めて本日、実感できたし。 まずは本当に、このマシンに慣れるのが一番ですね。 ツーリングとは違うので。 やっとこ、一時間半位乗りました(笑) 改めて、本日は皆様、有難う御座いました。Jr.共々・・・ 今後も精進いたします。




| 固定リンク | 0
「CIRCUIT」カテゴリの記事
- 2024.09.29 Challenge Circuit(2024.10.06)
- 2024.05.12 challenge circuit(2024.05.16)
- 2023.11.03 challenge circuit(2023.11.10)
- 2021.10.03 Challenge Circuit(2021.10.05)
- 2021.05.16 track day(2021.05.18)
コメント