« Detailed image of HONDA PCX150 | トップページ | Buell XB12 »

2016/06/09

Black engine

Img_1551
ビューエル M2サイクロン、壱拾六号機、エンジンをシルバーからブラックに塗り直しました。 今回のコンセプトは派手なんだけど、渋い!?  何号機って作ってますが、基本ボディーからは白か黒。 これを今回は止めて見ようかなと。

Img_1550
バックステップを組みます。これも本当はシルバーだったのですが、あえてブラックアルマイトを施す。バイクって、シルバーとブラック、この二色が占めている量が多いですよね。今回はシルバーよりブラックを多く使う予定。

Img_1552
フォークは倒立化します。X1のトリプルツリーが有れば話は早いんだが、無いので、ステムシャフトを入れ替え。何故かって!? ハンドルロックが効かないからです。トップブリッジとアンダーブラケットも黒にしようか悩んだけど、ポイント的にシルバーを残す。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

|

« Detailed image of HONDA PCX150 | トップページ | Buell XB12 »

BUELL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182030/63706403

この記事へのトラックバック一覧です: Black engine:

« Detailed image of HONDA PCX150 | トップページ | Buell XB12 »