« Key Shell Case Fob for Mercedes-Benz | トップページ | For Sale MV AGUSTA F4 1000R »

2017/08/22

2017.08.20 MAX7

Dsc_0114


一昨日は筑波でMCFAJ クラブマンロードレース 第三戦 MAX7に出場して来ました。 今回、前回のロッシ風ゼッケンから、ドヴィツィオーゾ風のゼッケンに変更。 A山さん、有難う御座いました。 爽やかで気に入ってます。

前回の富士スピードウェイ以来、乗ってません。したがって練習もしてない訳で、ぶっつけ本番。 結構、仕事が忙しかったのが原因なので、仕方ありません。

さて予選。久しぶりなので、緊張感、半端ない。 タイヤがNewなので、3周は丁寧に走ります。乗ってしまえば、緊張も無くなり、戦闘モード!? 数周するとアレ、ベスト近いタイムが出てるじゃん。今日は乗れてるのかな???

無事に予選も終わり、総合で2位、クラス1位のフロントロー取得。 予選1位は初戦で見事なウィリーからの、ホールショットを取ったハーレーです。 異種格闘技戦か。凄すぎ… 僕には絶対出来ない。 師匠に聞いて、少しサスセットを変更。

Fb_img_1503223150508


さて、決勝ですが、予選の時より緊張www 前に誰も居ない、スタートミス出来ない。 ブラックアウト!! 悪くないスタート。 ハーレーが左から右に入ってくるけど、左に逃げて大回りからホールショット。

でも、1ヘア下手だし、インフィールドでは勝てないから、頑張って逃げる。裏直まで逃げれれば作戦成功。 多分ですがね。 でも、必死に逃げて、2周目でベストを更新し7秒も切った。 すでに章典外、なら、一番最初にチェッカーを受けたい!!

逃げるレースなんて、超久しぶり、抜かれたくない、物凄いプレッシャーが襲う。でも、ず~と抜かれない??? 5周目の2ヘアで後ろを振り向く、ぴったりとトライアンフが後ろに居るじゃないですか!! てっきりハーレーだと思っていたんですが。マズイ、もう後ろを振り向いている場合じゃ無い、残り2周、無我夢中で走る。

最終ラップまで気合を入れて走り、最終ラップにベストを、また更新。 ピタリと背後に居る気配は感じなかったので、ガッツポーズでチェッカーを受けたのは人生で2度目。 超感激。

結果、総合でもクラスでもトップチェッカーで1位ですが、7秒を切った為に、章典外でMAX7卒業と言う事に成りました。次回からはMAX4… 異次元です。

今回もへるぱーさん、いのっちさん、喜多田さん、ストラトスの皆様、MAX関係者の方々、有難う御座いました。

そして、勝てるなんて思っても無かったので、ビデオも持って行かなかった。 お借りした動画、カミさんに携帯で撮って貰った動画と画像で自己満足なおもひで。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

|

« Key Shell Case Fob for Mercedes-Benz | トップページ | For Sale MV AGUSTA F4 1000R »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182030/65692641

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.08.20 MAX7:

« Key Shell Case Fob for Mercedes-Benz | トップページ | For Sale MV AGUSTA F4 1000R »