« 2017年9月 | トップページ

2017年10月に作成された投稿

2017/10/19

Order to Italy

Img_5919


お客様のMV アグスタ F4 750sです。 カスタムや、点検整備を頼まれての入庫。 最近、アグスタの作業が多いな。

Img_5922


前のオーナーが小さい方だったらしく、リアのリンクや、トップキャプなどを変更して、低くして有ります。 正規に戻してとの依頼でしたが、パーツが必要になり、それは無いので無理でした。

Img_5923


フルードも交換。 そしてタンクを外した時に気づいた、フューエルセンサー部分の破損… 速攻でパーツを手配する物の、国内在庫無いらしく、本国オーダー。納期は1~1.5か月ですと・・・ 。 と、言う事で続きは1~1.5か月後と言う事に(涙)

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/18

KAWASAKI ZRX1100

Img_6065


カワサキ ZRX1100は車検が綺麗ていたので、車検を取得する為、及び販売するために、車検整備。

Img_6063


カワサキっぽく!? フルードはグリーンをチョイス。 カーカーのフルエキはジェントルな音量ですが、念の為に、少し消音して無事に継続完了。

Img_6064


金額もリーズナブルな事も有り、問い合わせも多く、既に商談中と成っております。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/17

Buell S1 NO.8 Remodeling

Img_5446


弊社が前に製作したコンプリート、ビューエル S1ライトニング 八号機。 下取りで戻って来ました、とは言っても結構前の話なんですが、如何せん、多忙でガレージに放置プレイ状態。 やっと落ち着いたので、八号機改として、新たなプロジェクトを開始いたします。 画像は当時の完成図。

Img_6258


三年前に販売して、距離は3000km弱走行。 室内保管でしたので、通常使用の汚れや小傷は御座いますが、大きなダメージ等は皆無。 僕が見て、手直ししなきゃイケナイ部分は手を入れます。 また、三年経てば、時代も違いますので、細かい変更などは致します。

Img_6256


そんなに手を入れる事は御座いません。 車検が切れているので、車検は取得します。 完成されている車両ですので、販売までにも、それほど時間は掛からないと思われます。月内の販売を目標に頑張って仕上げます。 作製した当時、これが評判良く、今販売して居る弐拾号機を作製。要するに弐拾号機や、お客様のオーダーで作製した弐拾壱号機の原型はこの八号機。

Img_6257


一から作るよりも、出来上がっている車両の方がお得です。 このカラーリングを気に入ってくれればですが。 勿論、弐拾号機よりもお求め易い価格でのご提供に成ります。 カスタムも引けを取らない程です。 ご興味が有る方は、営業担当 北原までお問い合わせ下さい。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/16

Change clutch

Img_5793


ドゥカティ モンスター M1000のクラッチ交換です。 かなりクラッチにガタが出ていたので、プレートは勿論の事、ハウジングも交換。

Img_5794


今までのクラッチ音とは雲泥の差で静かに成りました。 透明のタイベルカバーと良い、スケルトン感が半端ない。

Img_5797


ウインカーが折れていたので、こちらも交換。 最近のLEDは本当に明るいですね。 これでも、Eマークが無ければ車検は通りません。 どう見ても、電球より明るいが。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/15

DUCATI SS900

Img_6053


ドゥカティ SS900です。 こちらは車検でのお預かり。 少しばかり、ラインで苦労したけど、無事に継続完了。

Img_6000


タイミングベルトも交換。 これは車検の基本代金には含まれてませんので、オプションに成ります。

Img_5959


マテシスにてエラーチェック。 サーキットを走っていたそうなので、回路が成立しない物のエラーは仕方ないですが、他の部分のエラーを消去。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/14

Buell S1

Img_5868


お客様からお預かりしている、ビューエル S1のリフレッシュプランも大詰めです。 X1用のスイングアームをスムージング加工を施し、弊社で販売している、キャリパーサポート取り付け、リアはブレンボの新カニを装着。フロントがウェーブなので、リアもウェーブに変更。 キャリパーが見えなく、スッキリしているのが良いです。

Img_5952


ここまで組み上がりましたので、走行テストなどは出来ませんが、エンジンは掛けられる状態。エンジンを掛けてオイル漏れなどのチェック。電装関係も。

Img_6084


外装が塗装から上がって来ました。 何色と言って良いのか… 古き良き時代のアメ車などに使われていたブルー。 オーナー様からの指示です。 ある意味、難しい色でしたので、数種類の色見本を作り、決めて頂きました。 外装載せて、車検を取得し、試乗でOKなら完成です。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/13

The belt broke.

Img_5870


お客様のビューエル S3Tサンダーボルトです。 なんか、変でないですか??? そうです、有るべき所に有るべき物が御座いません。 それは… ドライブベルト。

Img_5871


ツーリングでほんのチョットだけ、ダートを走られたそうですが、見事に真っ二つ… 正規でベルトを購入すると8万円弱位します・・・

Img_5880


少し、お時間は掛かりますが、海外から純正品を並行で輸入しました。 対策品に代わってますので、安心してお乗り出来るかと思いますが、ダートは走らない様にしましょう。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/12

For Sale DUCATI MONSTER S2R

Img_6196


ドゥカティのモンスター S2Rを販売致しました。 湿式クラッチで女性や入門用にも最適な一台。

Img_6197


車検も取得したばかりなので、ほぼ満タン状態です。 エンジンオイル・前後ブレーキ及び、クラッチフルードは交換済み。

Img_6198


テルミのカーボンサイレンサーも付いていて、ドカらしいサウンドを奏でてくれます。お問い合わせは営業担当 北原まで。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/11

MV AGUSTA F4 750s EVO3 challengeⅡ

Img_6153


MVアグスタ F4s EVO3 チャレンジ2。 小さい小傷が御座いましたが、極上車両なので、小さい小傷でも無い方が宜しい、なのでリペイントを施しました。 これで、気に成る傷は皆無。

Img_6154


イエローのF4、まず見かける事は無いでしょう。 注目度200%です。 アグスタに乗っているだけで、サービスエリア等で、声を掛けられる、流石、走る宝石。

Img_6152


芸術的なパイプオルガンから奏でられるソプラノトーン。 トンネルの中で、高回転まで回せば、そのサウンドに酔いしれる事、間違い無し。 販売しましたが、早々に商談中です。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/10

Buell S3T

Img_5982


ビューエル S3Tサンダーボルトは、商談中と成っております。

Img_5989


ここまで綺麗なS3Tもそうそうないと、自負しております。

Img_5993


整備済みなので、登録すれば乗り出せる状態です。 お客様のS1リフレッシュプランが完了次第、GYROコンプリート、弐拾参号機に取り掛かりたいと思っております。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/09

2017.09.10 Challenge Circuit Action Shots

Dsc_5113


Dsc_5114


Dsc_5115


Dsc_5307


Dsc_6386

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/08

Pirelli French Round

RACE DATA

■大会名称:スーパーバイク世界選手権第11戦フランス大会
■開催地:フランス/マニクール・サーキット(1周 4.411km)
■周回数:レース1 21周(92,631km)、レース2 21周(92,631km)

レース1
■開催日:2017年9月30日(土)
■コースコンディション:ウエット
■気温:16度
■路面温度:21度
■PP:J・レイ(Kawasaki/1分56秒555)
■FL:M・メランドリ(Ducati/1分52秒749)

レース2
■開催日:2017年10月1日(日)
■コースコンディション:ドライ
■気温:16度
■路面温度:21度
■PP:J・レイ(Kawasaki/1分56秒555)
■FL:C・デイビス(Ducati/1分38秒584)

01

RESULT Race.1

順位ライダーマシン国籍タイム
1 J・レイ Kawasaki GBR 40'06.523
2 M・メランドリ Ducati ITA 00'16.316
3T・サイクス Kawasaki GBR 00'16.666
4 L・キャミア MV Agusta GBR 00'22.133
5A・ローズ Yamaha GBR 00'41.210
6 E・ラバティ Aprilia GBR 01'02.101
7L・メルカド Aprilia ARG 01'02.281
8D・ジウグリーノ Honda ITA 01'05.775
9M・ファン・デル・マーク Yamaha NLD 01'09.271
10 C・デイビス Ducati GBR 01'17.429
11 L・サバドリ Aprilia ITA 01'30.899
12 R・ラモス Kawasaki ESP 01'39.111
13R・デ・ロサ BMW ITA 01'40.891
14J・トーレス BMW ESP 01'54.311
15R・ルッソ Yamaha ITA - 1 Lap
16 O・ジェゼック Kawasaki CZE - 1 Lap
17A・アンドレオッツィ Yamaha ITA - 1 Lap
18A・ウエスト Kawasaki AUS - 1 Lap

02

RESULT Race.2

順位ライダーマシン国籍タイム
1 C・デイビス Ducati GBR 01'17.429
2A・ローズ Yamaha GBR 00'03.006
3M・ファン・デル・マーク Yamaha NLD 00'04.556
4 X・フォーレス Ducati ESP 00'11.072
5 M・メランドリ Ducati ITA 00'16.381
6L・メルカド Aprilia ARG 00'17.684
7T・サイクス Kawasaki GBR 00'22.717
8J・トーレス BMW ESP 00'23.920
9 R・ラモス Kawasaki ESP 00'25.431
10R・デ・ロサ BMW ITA 00'35.227
11D・ジウグリーノ Honda ITA 00'45.621
12 J・ガニュ Honda USA 00'47.231
13A・アンドレオッツィ Yamaha ITA 00'52.076
14A・ウエスト Kawasaki AUS 00'53.903
15A・バドビーニ Kawasaki ITA 00'59.610
16R・ルッソ Yamaha ITA 00'59.706
17 E・ラバティ Aprilia GBR - 1 Lap
18 O・ジェゼック Kawasaki CZE - 2 Lap

03

RIDERS RANKING

順位ライダーマシンポイント
1J・レイ Kawasaki 456
2T・サイクス Kawasaki 336
3C・デイビス Ducati 327
4M・メランドリ Ducati 281
5A・ローズ Yamaha 200
6M・ファン・デル・マーク Yamaha 189

CONSTRUCTORS RANKING

順位コンストラクターポイント
1Kawasaki 499
2Ducati 440
3Yamaha 266
4Aprilia 175
5BMW 164
6MV Agusta 146
7Honda 104

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/07

For Sale MONSTER S4R Testastretta

Dsc_0170


ドゥカティ モンスター S4Rテスタストレッタ、販売致しました。 販売に辺り、前後ブレーキフルード及びクラッチフルード交換。

Img_5951


エンジンオイルも交換。クラッチは分解清掃して、車検も取得。 マテシス(ドゥカティ専用テスター)にて、エラーチェックも行っております。

Img_6011


詳細は弊社ストックリスト及び、グーバイクをご覧ください。 お問い合わせは営業担当、北原までお願いいたします。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/06

temporary closed

Img_6092


誠に勝手ながら、10月9日はお休みとさせて頂きます。 皆様方にはご迷惑を掛けさせますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。 GYRO 北原 僚馬

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/05

Starter relay breakdown

Img_5875


ドゥカティ 998が修理で入庫。 キーをオフにしてもエンジンが切れない、セルがずーと、回っている。 怪奇現象です。 バッテリーを外すか、マフラー塞いで止めるか、ストールしか手立てが無い状態です。

Img_5876


入庫した時、バッテリーは空だったので、違うバッテリーを繋いだ瞬間に、キーをオンにしてないにも関わらず、セルが回り、エンジンを掛けようとします(笑) スターターリレーの固着ですね。

Img_5877


部品を新品交換して、作業は完了。 でも、焦りますよね… リレー自体はDENSO製なんだけど、916などのHITACHIも壊れますよ。電気部品は消耗品ですから。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/04

A little bit more

Img_5865


お客様のビューエル S1、リフレッシュプランはゆっくりと進行しております。 お客様のご要望により、ポリッシュ出来る部分もあえて、ノンポリッシュ。 ただ、他とのバランスで余りにも汚れと言うか、くずみが感じられたので、磨きは一応致しました。 当時、最後の1個だった、アエラ製のM字バックステップ。

Img_5864


純正のスイッチBOXが劣化で、文字なども消えかけ、変色していたので、交換する事に。 まあ、ごくごく一般的なモノですが、結構、目にする部分なので、気には成りますから。

Img_5867


フロントのウェーブは最初からです。 ホイールのリムのみ、ポリッシュと言うのも。ある意味、今風ですね。もう転がせる状態に成り、エンジンを掛けてオイル漏れのチェック。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/03

DUCATI 996MONOPOSTO is sold

Img_5957


ドゥカティ 996モノポストは売約済みと成っております。

Img_5920


納車に備えて、タイミングベルトの交換。

Img_5927


S様、この度は、誠に有り難うございました。 今後とも、GYROをよろしくお願い申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/02

2017.10.01 MAX

Dscpdc_0002_burst20171001103401285


前回のレースでトップチェッカーを受け、基準タイムを切ったので、MAX7からMAX4へ昇格。 昇格後の初レースが、昨日、行われました。 前回は前の方をを走れるが、今回は後方を走る事に成るのは分かっているけど、レベルが違いすぎるプレッシャー。 予選が始まりますが、心臓バクバクもんですよ。 ただ、金曜日の練習でベストも出てるし、同じ雰囲気で走れれば良いだけなんだが。 そう自分に言い聞かせるけど、今回はレース。

Img_20171001_101344


そうは簡単に行きません…(笑) SUPERな人達との混走、後ろを気にして集中出来ない。 バビューンと、色んな所で抜かれまくり、怖いっす。 ラップタイマーも動いてなく、一体何秒で走っているかも分からない。 予選が終わり、結果、ベストより2秒以上遅い、一台はスタート出来ずの最後尾、その一台を入れても、ビリから4番… 決勝は後ろから数台、大勢には来られないので、集中して頑張るしかありません。

Dsc_0020

さて、決勝のグリッドに付くが、何故か、後ろに2台居ない・・・?? なんで!? スタートは悪くは無かった、身内の851が軽いトラブルでS字で抜くが、1ヘアでハーレーに抜かれる。裏直でハーレーを追っかけるがブローして、アクセル戻し、851に刺され、トラにも抜かれ生涯初のビリ・・・ 予選よりはタイムは出てきたが、それでもベストより1秒以上遅い。5周で赤旗中断から終了。

全く良い所もなく、乗れてないし、情けないな。 メンタルが弱い僕です(笑) 楽しんで乗るより、とりあえずMAX4でレース出来るタイムを出さなきゃ、それしか頭になく、動画を撮っている方のライン取りとか見てもダメダメ。

もっと練習して頑張らなきゃ、お話に成らないって事です。 それでも、ダメなら、MAX7に降格します(爆) さて、何だか今年はバイクに乗ると成ると、仕事が忙しくなり、絶対に怪我なんて出来ない!! まあ、何時もの事ですが… って感じで、今週も忙しい。頑張らなきゃ。

レース自体は商売では無いから、無理して怪我をしてはダメと思ってますが、ここから先の領域は練習しかり、多少のリスクは必要かと、でもリスクは負いたくないな。 なら練習しかないんですが、寒い時期は指先動かないし・・・ 何を言いたいのか分からなく成りましたが、草レース。 楽しむ事が一番って事です!!

今回もお世話に成った方々、有り難うございました。精進いたします。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/01

14 - Gran Premio Movistar de Aragón

RACE DATA

■大会名称:第14戦アラゴンGP
■開催日:2017年9月24日(日)決勝結果
■開催地:アラゴン/スペイン(5.077km)
■観客数:70,541人
■周回数:23週(116.771 km)
■コースコンディション:ドライ
■気温:27度 ■路面温度:40度
■PP:M・ビニャーレス(1分47秒635/ヤマハ)
■FL:D・ペドロサ(1分49秒140/ホンダ)

21993182_10156149066440769_76719224

RESULT

順位ライダーチームマシンタイム
1M・マルケス Repsol Honda Team Honda 42'06.816
2D・ペドロサ Repsol Honda Team Honda +0.879
3J・ロレンソ Ducati Team Ducati +2.028
4M・ビニャーレス Movistar Yamaha MotoGP Yamaha +5.256
5V・ロッシ Movistar Yamaha MotoGP Yamaha +5.882
6A・エスパルガロ Aprilia Racing Team Gresini Aprilia +6.962
7A・ドビツィオーゾ Ducati Team Ducati +7.455
8A・バウティスタ Pull&Bear Aspar Team Ducati +7.910
9J・ザルコ Monster Yamaha Tech3 Yamaha +13.002
10P・エスパルガロ Red Bull KTM Factory Racing KTM +14.075
11M・カリオ Red Bull KTM Factory Racing KTM +17.192
12A・イアンノーネ TeamSUZUKIECSTAR Suzuki +20.632
13J・ミラー EG00MarcVDS Honda +23.886
14S・レディング OCTOPramacRacing Ducati +25.523
15T・ラバト EG00MarcVDS Honda +26.082
16J・フォルガー MonsterYamahaTech3 Yamaha +30.302
17A・リンス TeamSUZUKIECSTAR Suzuki +31.874
18H・バルベラ Reale Avintia Racing Ducati +31.948
19B・スミス Red Bull KTM Factory Racing KTM +36.296
20D・ペトルッチ OCTO Pramac Racing Ducati +37.842
21L・バズ RealeAvintiaRacing Ducati +47.599
22S・ローズ Aprilia Racing Team Gresini Aprilia +47.647

04andreadoviziosoita93marcmarquezes

RIDERS RANKING

順位ライダーマシンポイント
1M・マルケス Honda 224
2A・ドビツィオーゾ Ducati 208
3M・ビニャーレス Yamaha 196
4D・ペドロサ Honda 170
5V・ロッシ Yamaha 168
6J・ザルコ Yamaha 117

21768701_10156148923340769_90008048

CONSTRUCTORS RANKING

順位コンストラクターポイント
1Honda 274
2Yamaha 257
3Ducati 248
4Suzuki 64
5Aprilia 55
6KTM 46

 


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ