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2018/02/24

Fuel level · Center nut

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同じ様な作業が続くのは、同じ様な年式、車種が多いから仕方ありません。 ドカのフューエルレベルゲージの純正、樹脂製のナットにクラックが入っていて、ガソリンが滲んでます。

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弊社でも販売している、アルミ製のナットに交換。 レベルゲージは生きているので、勿体ないですから。 レベルゲージ購入すると、ナットの倍以上に成りますし、フューエルポンプを外す必要も御座います。

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そうすると、ベースのOリングなども必要になりますので、ナットを交換した方が良いですよね。 ただ、配線を分解すると言う手間は掛かりますが。

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コメント

GYRO 北原さん

ご返信ありがとうございました。まずはGYROさんでご販売中の金属製の998用フューエルカプラーも含め、自分で変更してみます。

ありがとうございます

投稿: YAJI | 2018/03/20 18:15

YAJI様

お世話に成ります。 どのパーツもそれなりの
知識が有れば、個人でも出来ると思います。

ただ、仰る通り、燃料関係なので、バイク屋
さん(ディーラーで無くても大丈夫かと)で、
お願いした方が良いかも知れませんね。

宜しくお願い申し上げます。

投稿: GYRO 北原 | 2018/03/16 18:36

GYROさん

はじめまして。九州福岡在住の者です。とても楽しく参考にさせて頂いております。

先月、私自身998Sを地元中古車チェーン店で購入いたしました。低走行距離で素人ながら綺麗な感じと勝手に思っております。

しかし、GYROさんのブログを拝見していると、上記の金属製のナットとフーエルカプラー、リザーバータンクの3種類を前もって変更したくなります。しかし残念ながらGYROさんへは伺えないので。。。

これらは燃料系の整備なので、やはりプロのショップへ持ち込みで作業してもらった方がよろしいでしょうか?(DUCATIディーラーなど。しかし、ディーラー車ではないので良い雰囲気ではなく気が引けるので)

自分自身で出来そうなきがするのですが、是非ご参考にご意見を頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

投稿: YAJI | 2018/03/16 11:28

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