« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月に作成された投稿

2019/02/28

MV Sound

Dsc_9919


MVアグスタ F4 750s、売約済みです。 今回のオーナー様はまたまた、大学生ですよ!! 走る宝石に大学生が乗るなんて、なんて贅沢な(笑) と言うか、素晴らしい!! だって、この車両の年式を考えれば、生まれた位と同じです。

それ程、魅了されるタンブリーニデザインと言った所では無いでしょうか。 無理をしてでも、欲しい物を手に入れる男気も素敵です。欲し物は買う、迷ったら買う。僕はそうです。全く変えない金額は別ですが・・・

Dsc_9917


ETC車載器と、フェンダーレスの取り付けを依頼されましたので、取り付けました。 そして、僕が昨年、使用していたノーマルアロー改、GYRO SPサイレンサーを譲って欲しいと言われたので、そちらも装着。

そんなんで、今週の土曜日、3/2は納車に行く為に、僕は不在と成ります事をご理解願います。 youtube、チャンネル登録、宜しくお願いします!!


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/27

Swing arm

Dsc_0487


GYRO コンプリート ビューエル S1W弐拾五号機はやっとスイングアームなどが上がって来ましたので、作業を再開。 スイングアームはX1の物を流用で、スムージング処理。

Dsc_9665


セルモーターはブラックアウト。 この方がすっきりしたイメージ。

Dsc_9666


細かい所で、オイルプレッシャースイッチも交換。壊れている訳では無く、汚いからです。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/26

Buell XB12SS

Dsc_9774


ビューエル XB12が車検で入庫。 マフラーが社外なので、マフラーをノーマルに戻します。

Dsc_9830


その他は、ルーティンの作業をこなし、無事に車検完了。

Dsc_9834


純正のグリップヒーターが、この時期は重宝ですね。思いっきり、使わせて頂きました(笑)

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/25

Neo Classic

Dsc_9890


ドゥカティ スポルト1000のどうしょうもない純正のウインカー(簡単に折れる)を打破したい。 別に丸いウインカーじゃなくても良い。 ただ、社外を取付するのにすっきりと取付したいので、ステーをワンオフで作製して貰いました。

Dsc_9925


ネオクラシックなので、LEDだって良いじゃない。 って事で、BMW風のLEDウインカーを取付。

Dsc_9929


勿論、リアも同じ物を。 ぜんぜんアリだと思う。 今風で。テールもLEDのバルブに交換。

Dsc_9772


フロントのブレーキパッドが減っていたので、交換。 さて、車検を取得して、テルミに戻せば販売出来るぞ。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/24

Timing belt exchange

Dsc_9740


被る時は被ります。 スポルト1000が二台。 手前の車両はお客様の車両で整備に成ります。

Dsc_9737

エンジンオイル及びオイルフィルターの交換。

Dsc_9767


タイミングベルトの交換。 まだ、他にも作業が残ってますが、パーツの到着待ちです。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/23

MV AGUSTA F4 EVO3

Dsc_9218


アグスタ EVO3も商談中と成っております。 こちらも、ローンの審査は通ってますので、実質、売約済みですが、名変や納車が終わるまでは、SOLDとは言えませんので、一応、商談中としております。

Dsc_9233


名義変更、ETC車載器の入れ替えなどを行います。 毎度の事ですが、商談が入ると問い合わせを頂きます。 中古車はいつも言う様に縁で有り、一期一会。 同じ物は2台と存在しませんので。

Dsc_9229


もう一台、EVO3が入庫の予定です。 ただ、毎度の事ながら、販売するまでに、少々、お時間が掛かる事をご理解願います。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/22

TERMIGNONI

Dsc_9734

販売するまでに、各所を仕上げ、磨き、綺麗にしております、スポルト1000。

Dsc_9732


車検を取得するのに、テルミのフルエキを外しました。 出来る限り、綺麗に磨きます。

Dsc_9733


車検用にノーマルに。 販売時はテルミで販売ですが、勿論、ノーマルも車検に必要なのでお付けしての販売と成ります。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/21

Triumph Daytona 675 is SOLD

Dsc_9716


トライアンフ デイトナ675はお陰様で売約済みです。 今回、お買い上げして下さいました方は、なんと若干、まだ二十歳で大学生と言う。 いや~、素晴らしい。 僕は嬉しいです。 売れた事にではなく、若者が欲しいバイクを手に入れると言う事にです!!  ここからは、あくまで僕の持論。

Dsc_9715


この位の金額を出せば、色々と選択肢は増え、色々なバイクが購入できます。 でも、迷いは有ったかも知れませんが、妥協しないで、欲しいバイクを多少、無理してでも購入。 彼には、今後とも、そう言う風に生きて欲しい。 妥協すると、本当に欲しい物は買えないと僕は思います。 そう言うスパイラルに成るかと。

本当はこっちが欲しかったけど、妥協してこっち、その差額が数百万とかなら、妥協もアリでしょうが、数万、数十万なら、後悔はしたくない、僕もそうです。 僕のレベルだと、フェラーリを購入するには、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要でしょうが、バイクなんて、安い物です。 現金が無ければ、ローンを組めばよいだけ。 120万のバイクを5年ローン、単純計算で月々2万。金利は別ですが。

それで、自分がハッピーな気分に成られるなら、その方が良いと思います。 あくまで、僕の持論ですが。

Dsc_9630


バイクに限らず、物は自己満足の世界、ファッションもそう。 モンクレールのダウンや、ロレックスの時計にエルメスのバッグなど、バイクと同じ、嗜好品。 興味が無い人は、それで良い。でも、興味が有る人は良い物(高い物)を欲しがる。 それは自己満足でもあり、見栄でもある。

ユニクロのダウンに、カシオのG-SHOCK、吉田カバン。 悪いとか言ってる訳じゃ無いです。 僕も持ってますから。 でも、お金が有れば、本当は高級ブランドが欲しいけど、買えない、買う努力も無い、それでは、本当に欲しい物は買えないと思います。 何が言いたいか、要するに、本当に欲しい物を購入しましょうと言う事。 お金が無ければ、貯めれば良い、ローンを組むのも有り、僕は妥協はしたく無いと言う事です。後悔したくないので。

話が訳わかんなく、申し訳御座いません。 トラの話に戻します。 大学生だから、バイト代で、ローンを払い、維持して行くのでしょう。 でも、この675の為に、カスタムパーツや維持費を汗水垂らして捻出してくれれば、バイクも喜ぶ事でしょうし、本人も活力が出ると思います。稼がなきゃ、カスタムしかり、ガソリンも入れられませんから。

S様、この度は、お買い上げ、誠に有り難う御座いました。今後とも、GYROを宜しくお願い申し上げます。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/20

MV AGUSTA F4 750s

Dsc_9372


MV アグスタ F4 750sは商談中と成りました。 商談中と言ってもローンも通ってますので、商商談成立なのですが、名義変更し、オーナー様の元へ届き、納車が終わった時点が売約済みと言う僕の中の認識。

Dsc_9382


登録すれば乗り出せる状態ですが、簡単なカスタムと、ETCの取り付けもお願いされてますので、それらのパーツを手配。


遠方のお客様なので、代行で登録。 頼まれてる部分が完了したら、お持ちする予定です。

Youtubeのチャンネル登録宜しくお願い申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/19

For Sale DUCATI 996SPS/F

Dsc_9691


車検を取得して、タコメーターの動きが、916系には多い針の振れ。 ブリッピングでは許容範囲内でしたが、いざ乗ると上の方が許容出来ない。 メーターを修理し、戻って来ました。

Dsc_9692


試乗して、問題無し。 やっと販売する事が出来ました。 世界限定150台、日本には僅か15台のファクトリー、実走行距離で4100km台と低走行車両。

Dsc_9693


カスタムも、それなりに施して有ります。 価格は営業担当 北原までお問い合わせ下さい。

youtubeのチャンネル登録、宜しくお願いします!!

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/18

New Stock DUCATI 749s

Dsc_9829


ドゥカティ 749sが入庫致しました。 それもネロ(ブラック)ですよ。 黒はレアですね。 実走行で2000km未満。

Dsc_9826


サムコの赤いラジエターホースが、黒いフレームに際立ちます。 カウルを付けてしまえば、ほぼほぼ見えませんが…

Dsc_9827


STMのスリッパークラッチも入ってます。 気に成る傷が御座います、リペイントして、車検を取得してからの販売に成ります。 ご興味がる方は、営業担当 北原まで。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/17

YOUTUBER

家の息子もそうですが、小学生などで、将来、ユーチューバーに成りたい子供が多いらしいですね。。。 確かに僕も良く見たりしますが、職業柄、バイクや車ばかり。

弊社も、少なからず、仕事上、遠方で見に来れない方や、僕がお持ちできず、陸送でお送りする時に、全体の雰囲気、サウンド、灯火類のチェックなどを含め、動画を撮り、YouTubeに載せる事が御座います。

到着した時に、ランプ類が点灯しないとか、白煙や黒煙がマフラーから出てるなんて事が有ったりしたら、お互いに気分が悪く成りますので。 その様な事が無いと言う意味で。

なんで、YouTubeの話題か!? 最近は動画も販売に重要。 弊社も出来る限り、動画を配信しようと思ってます。

YouTubeに載せて、広告で収益が稼げます。弊社のレベルでは幾ら稼げるか? 稼げないが普通ですね。YouTuberでは無いので(笑)

ただ、その昔、収益を貰ったことが御座います。1万円位ですが。 しかし、最近は全く収益が無いなと…

何故か!? 登録者数が1000名居ないと、収益を貰える権利が発生しないそうです…

02


再生回数は楽に再生時間のノルマを超えてます。 しかし、1000人はキツイです。 でも、900人は居ますので、後100名位の方々が登録してくれれば、ノルマ達成。

と、言う事で、弊社の動画をご覧下さった方、是非ともチャンネル登録の程、宜しくお願い申し上げます(笑)

せっかく、動画上げてるので、一杯見られたいのも、収益が受けられる可能性が有るなら、頂きたいじゃないですか!!  宜しくお願い申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/16

Paint completion

Dsc_9639


GYRO コンプリート ビューエル S1 参号機は無事に車検が取得出来ました。 リペイントに出していた、タンクも完成したので、車検用に付けていた白いタンクと入れ替えます。

Dsc_9633


前後共、タイヤの山はまだまだ残っていましたが、賞味期限はとっくに切れて居たので、前後共新品交換。

Dsc_9638


ノーマルだったマフラーを再度、レース管に戻して、全てが完了。 何回も書いてますが、弐拾五号機が完成したら、Buellツーを企画します。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/15

For Sale DUCATI M1000Sie

Dsc_9795


クラッチレリーズのオイルシールを交換して、ようやく販売しました、ドゥカティ M1000Sie。 車検も取得したばかりで、2021年2月まで。

Dsc_9797


外装関係の気に成る傷はリペイントを施しましたので、今現在、気に成る傷などは御座いません。 まあ、エンジンなどの焼けなどは致し方ないですが、出来る範囲で綺麗にしました。

Dsc_9796


ドゥカティパフォーマンスのカーボンハイアップサイレンサー等ついて、僕的にはリーズナブルな価格だと思ってます。 詳細は、弊社のHP、ストックリストや、グーバイク、Webikeなどをご覧ください。 お問い合わせは営業担当 北原まで。



Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/14

Exchange of brake fluid

Dsc_9735


仕上げています、ドゥカティ スポルト1000はエンジンオイルやブレーキ、クラッチフルードの交換。

Dsc_9739


クラッチは分解清掃を施しております。 車検を取得してからの販売と成りますので、テルミフルエキをノーマルに戻す。

Dsc_9738


マテシスでエラーチェックなども行います。 ウインカーが劣化で折れてるので、見っとも無い。 でも純正は高価。 別に丸く無くても良いんじゃね!? って事で汎用品を取付する予定ですが、ベースを作製して貰ってるので、もう少し先かな車検は。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/13

DUCATI Performance

Dsc_9770


ドゥカティ M1000Sieは車検を取得しましたので、ノーマルのサイレンサーから、ドカティ パフォーマンスのカーボンハイアップに戻しました。

Dsc_9771


ですが、クラッチに違和感を感じ、レリーズを見て見ると、お漏らししてました… オイルシールを交換してからの販売に成ります。 オイルシール5千円もします。

Dsc_9773


リアのブレーキパッドも交換時期でしたので、交換。 オイルシールを交換したら販売。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/12

Assemble the engine

Dsc_9662

GYROコンプリート ビューエル S1W 弐拾五号機はシリンダーを組み、サンダーストームヘッドを取付、ポリッシュされたロッカーカバーを取付。

Dsc_9663


カムを取付け、カムカバー及び、プッシュロッドなども取付。

Dsc_9664


プライマリーカバーも取付。 ここから先は、フレームが上がってこないとなので、また暫く、時間が空きそうです。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/11

New key holder

Dsc_9581


今まで車両をご購入下さった方に差し上げておりました、キーホルダーの在庫が底を付きました、今までの物は多分、作製したのが数十年前かと。

どこで作ったかも分からないので、新たに作製。 HPアドレスも入れた、ダブルネーム仕様。 どうでも良いネタですが・・・

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/10

DUCATI MONSTER S2R is SOLD

Dsc_9641


ドゥカティ モンスター S2Rは売約済みです。 オーナーのご要望により、シートのアンコ抜きを施しました。

Dsc_9627


タイミングベルトも交換。 油脂類の交換などは、販売する前に行っていたので、登録すれば直ぐに乗り出せる状態。

Dsc_9642


A様、この度は誠に有り難う御座いました。 今後とも、GYROを宜しくお願い申し上げます。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/09

temporary closed

Dsc_9741


明後日の2/11(月)は、誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます事を、ご理解願います。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/08

Painting is completed

Dsc_9760_2

ドゥカティ モンスター1000Sieは気に成る傷が有った為(僕的に)、リペイントに出していました。 ようやくリペイントから戻って来たので、外装を取付。

Dsc_9763


先日も書きましたが、フューエルレベルセンサーの故障が多いので、インジゲーターの点灯確認。 全て点くので問題無い。

Dsc_9769_2


サイレンサーもノーマルに戻し、マテシスにて、エラーのチェックなどを行い、車検が取れる段取りと成りました。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/07

Tachometer problem

Dsc_9742


DUCATI 996SPS/Fは車検も無事に取得し、いよいよ販売かなと思いましたが、もう一週位、先に成りそうです。 一般的なバイク屋さんは商談が成立してから、車検を取得ですが、弊社は、車検を取得しての販売としております。 即納出来る様に。

一般的なバイク屋さんなら、いつ売れるか分からない、売れないかも知れません。 売れなければ、業者オークションに出す事も有り得るでしょう。 売れないかも知れないので、必要ない経費は掛けない。売れてから、納車整備や車検を取るのが一般的ですね。

スタッフが一杯いる所なら、それでも宜しいかと思いますが、弊社見たいな、小さい規模では、それは大変なので、登録すれば直ぐに乗り出せる状態にして置きたい。あまり無いですが、ポンポン売れて、何もしてなく、そこから整備、パーツの手配時間、イレギュラーなトラブルなんて売れてからじゃ困りますので。

また、ペイントに関しても、傷が有るより、無い方が良いに決まってる。 金額で判断する方は、安い方が良いのかも知れませんが。。。 万が一、売れなくても、業者オークションに出すなら、お安くユーザー様にお譲りした方が良いと言うのも僕の考え方。

車検整備や納車整備、これはバイク屋さんにより、マチマチ。 10万円の車両に諸費用が10万円とか、弊社みたいに、大体、車両価格に登録代と、最終的な軽整備で2万円とかと様々です。 軽整備、タイヤの空気圧や、バッテリーの再充電、最終試乗テスト等。車検も取得して有り、乗り出し状態、ただ消耗品などはオプションにしてます、そこは購入者様の判断。 消耗品の残りが半分、全て交換で諸費用を上げる、まだ半分あるから問題無い、その分安く販売、これも、そのお店次第です。まあ、ここは難しい問題、ほぼ消耗品ですからね。

Dsc_9744

では、なぜ車検を取得してからの販売なのか!? 当たり前ですが、どのバイク屋さんも、車両を仕入れて、一通りのチャックはしている事でしょう。 エンジンが掛かるか、異音が無いか、灯火類のチェックと様々です。

916系と言うか、イタ車全般ですね、燃料残量計のランプが点かない事など多々あります。 ガソリンを抜いてランプが点くか。 その他、全てのインジゲーター確認。

また、アイドリングやブリップピングで分かる物も有れば、実際に走行しないと分からない事も御座います。 例えば、スピードメーターがキチンと動いているか等。 レーシングスタンドで上げて、タイヤを回せば分かるかも知れません。

でも、それは低速だけ、またオドやトリップは見る事ないでしょう。 前にスピードは動くけど、トリップだか、オドが動かない車両なんてのも御座いました。

Dsc_9759


もっと凄かったのは、エンジンは掛かるけど、ギアが入らない車両。 ビックリしましたね。業者オークションでしたが、返品しましたよ。最近の業者オークションは多少の試走もする様に成りました。 ハンドリングやクラッチ、走らない事には分からない事も一杯ある。なので、実際に走らせたいのです。

仮ナンバーを取って走れせれば良いのでは!? 仮ナンバー借りるのに費用が掛かります。期間も御座います。また、自賠責にも加入しなければ成りません。弊社が取り扱っている車両は15~20年位前の車両です。何が有っても不思議では無いので、試走は必要です。

話が長くなりましたが、SPS/Fはエンジンもすこぶる快調、アイドリングからブリッピング時に多少、タコの針が振れてるかな!? でも、これ位は強範囲内と思ってました。 ただ、いざ走り出すと、上の方で振れが大きく、許容範囲内では無いと判断し、タコメーターのダンパー修理を行う事にした次第です。

話が長く成りましたが、ドカは「こんなもんだよ」ではダメなので(笑) 昔なら、通用したのかも知れませんが、今はSNSなど、ネットの情報は様々、良い時代でもあり、良く無い時代でも有るでしょう(笑) GYROで買って良かった、そう思われたい。そんなんで、タコが修理から戻り次第、販売したいと思います。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/06

MV AGUSTA F4s

Dsc_9652


昨年の秋、ツーリングに使用し、多忙だった為に、そのままガレージに放置状態だった、F4 チャレンジ2。 時間が出来たので、綺麗にしてあげた。 遅くなってゴメンよ。 ただ、2か月放置していたのに、セルでスンナリ掛かった、偉い!!

Dsc_9654


GYROオリジナル、純正アロー改爆音仕様から、モトコルセ管改に戻しました。 ちょっと物足りん気もしますが。 まあ、簡単に入れ替え出来るので。

Dsc_9655


サイドカウルのメッシュもやり直しました。 熱対策を考えれば無い方が効率的でしょうが、見た目には有った方がカッコいいし、真夏は乗らないだろうから。 って言っても、年に2回乗るかどうかしか乗ってませんが…

 

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/05

Built-in cylinder

Dsc_9640


GYROコンプリート ビューエル S1W 弐拾五号機、エンジン回りの塗装が完了したので、やっと組んで行けます。 今回、シリンダーはセラコートにしました。

Dsc_9643


サンダーストームヘッドは毎度のガンコート仕上げ。 ヘッド周りは、ボーリング屋さんにて、バルブの擦り合わせなどを行っております。

Dsc_9644


綺麗にポリッシュされたカムカバーも取付。 エンジン回りは近日中に組み上がる予定です。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/04

New Stock DUCATI Ssport1000

Dsc_9710


ドゥカティ スポーツクラシックシリーズのスポルト1000が入庫。 これから仕上げます。

Dsc_9709


テルミニョーニフルエキ付きです。車検用のノーマルフルエキも御座います。

Dsc_9711


DUCABIKEのパーツなんかも組み込まれています。 996SPS、M1000、スポルトと言う順番で売りに出せる事と思います。 ご興味が有る方は、営業担当 北原まで。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/03

Buell XB12STT

Dsc_9447


ビューエル XB12STTが修理で入庫。 滅茶苦茶、調子が悪く、まともにアイドリングが出来ないし、ストールするから走る事さえ困難。 テスターに掛けても、エラーコードも出ず、何が原因なのか、電気系統なのだろうけど…

Dsc_9451


色々と探ってみるが、答えは分からず仕舞。 XBのECMに強い方に見て貰える事に成ったので、見て貰う。 そこに精通している方は、僕とはスキルが違いすぎます。 PCを繋ぎ、様々なデーターを見て貰うと同時にレクチャーも受けますが、毎日の様に触って無いと、忘れてしまうと言うか、難し過ぎます・・・

Dsc_9622


H氏のお陰で、問題点は見つかり、改善し、アイドリング出来る様になり、ストールも無くなり、感謝です。 調子が悪いですが、何回もエンジンを掛けたり、止めたり。プラグもカブリますよね。 プラグを交換し、調子が良くなった。

01


調子が良くなった所で、試乗。 社外のサイレンサー、アクセル戻すとアフターファイヤ。少し濃くしてあげた方が良い感じ。 走行データとかの取り方も教えて貰ったので、早速実践。 これを使いこなせる様には時間が掛かりそうです(笑) H様、この度は、誠に有り難う御座いました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/02

DUCATI M1000Sie

Dsc_9712


ドゥカティ M1000Sieは外装のリペイント中ですが、出来る所から、作業には取り掛かっております。 純正のウインカーは、劣化などで、ラバー部分が千切れます。 この車両も千切れていたので、社外のLEDウインカーに変更。

Dsc_9713


車検を取得してからの販売と成りますので、ドカパフォのハイアップから、ノーマルに戻して置きます。 販売する時は、ドカパフォのカーボンハイアップと成ります。

Dsc_9714


マフラー、エアクリーナー、ハンドル、そこそこ、カスタマイズもされております。 価格もリーズナブルな価格でのご提供を目指します。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/01

Timing belt exchange

Dsc_9661

ドゥカティ 996SPS/F エンジンオイル・クーラント・前後ブレーキフルード・プラグなどの交換を終え、タイベルの入荷待ち。

Dsc_9669


タイベルが入荷したので、タイベルの交換。 走行距離、実走行で4100km。 毎回言いますが、見に来て、実走とか言われるの嫌なので、タイヤは敢えて当時物のままに。

Dsc_9626


フロントブレーキキャリパーの揉みだし清掃。 ご覧の通りの綺麗さです。 画像の加工などしておりません。 近日中に販売出来るよう、頑張ります。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »