« Suzuka 8 Hours 2019 | トップページ | DUCATI 848 »

2019/08/05

2019.08.04 MAX7

Dsc_0917

昨日は筑波サーキットで行われた、MCFAJ 第三戦 MAX7に参加して来ました。 7時に着いた時は、そんなに暑くは無いなと思っていたのですが、朝だからであり、時間が経つにつれ、激暑に…

Dsc_0916

ヤバいです。 灼熱地獄。こんなに暑い中、フル装備でバイクに乗る事は初体験かと。 脊髄パッドやグローブなんかもヤバい位熱い。レーシングスタンドも手で触ったら火傷するんじゃね!? のレベルですよ。秘密兵器として、首に保冷剤巻く涼しいグッズを購入(こんな事、今までした事が無い、それ位ヤバいと思った次第で)、ただ、予選も決勝も集合時間で炎天下の中、待っている間に溶けてしまう。無いよりは遥かにマシですが。

Fb_img_1564912683865

さて、予選です。スーパーや4の方々との混走、ラインとか勉強したい、また、フォークの突き出しを変えたので、そこを確認したいとか、思っていたけど、そんな事考える余裕は無い、走っていれば、体はメッシュ部分から風が入って来て、立ち止まっているよりは涼しいけど、顔と言うか、頭が暑くてダメです。 

Dsc_0915_20190805115201

集中力に欠けます。 でも、皆、同じコンディション。 頑張るしか御座いません。 ベストに近いタイムが出た。 MAX7で7秒台なら、予選で結構、良い所に行けるんじゃない!? って思っていたんですが、総合で6位、真ん中辺り。 1秒差の間に数台が居て、レースって感じですよ(笑)

Line_146318029542216

と、成るとスタートは非常に大事です。 同じ様なタイムだと、抜けないから。 色々と、考えたいけど、暑くて何も考えられません。 エアコンの効いた、トイレ上の部屋でクールダウンした事も初めて。 そして、部屋は座れない位の人、人、人・・・ 熱いと発した回数は数えきれない。

Line_146326814593983

灼熱地獄の中、スタートです。 路面温度は60度とか言ってるし。 スタート自体は悪くも無く、1コーナー立ち上がりで5位。 その後すぐにミスを犯し、2台にパスされる。ここで終了って感じです。同じ位のタイムなので、詰める事も出来ないし、そんなに話される事も無い、それは、後続も同じかなと。無理すると、コケそうだし。 コケ無いのがモットーなので。

Line_146346360164497

なので、バトルと言うバトルも無く、この順位をひたすらキープするしかない。 ブレーキが前回の練習では入って来てたのが、フルードを交換したのが正解だったようで、今回は入って来なかった。 集中力が欠けたのか、何度か止まれなそうな時が有った。 ブレーキングや立ち上がりの接地感も路面温度のせいか、不安も有ったけど、1098でやっとベストが出て良かった。

Dsc_0918

999からはまだ1.5秒以上遅いけど、良くは成って来ている。 でも、今月は練習とかパスだな(笑) 次回は9月の終わり、今回も、サポートしてくれた方々、有難う御座いました。 9月も宜しくお願い申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| |

« Suzuka 8 Hours 2019 | トップページ | DUCATI 848 »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Suzuka 8 Hours 2019 | トップページ | DUCATI 848 »