Negative spiral
いやー、マズい、非常にマズい… 何がって、自分のサスペンション、膝がヤバい…
もう、前々から痛かったんですが、先週後半辺りから、ヤバい位に痛い。 ツーリングの時も、痛く集中力が続かない。 仕事にも支障が。 しゃがむのが痛い、痛いから腕でかばう。 そうすると、全体重を腕で支え、右肩も痛い、負のスパイラル状態。 そして、しゃがむと、立つのに何かに掴まらないと立てない、かなりキツイ。 お爺ちゃんかよ。
トイレなんて、和式は絶対に無理だ(笑) 真っ直ぐにしてるのが一番楽、仕事で床に座り、足伸ばして作業なんて初めて。 それ位、痛い。 本当に手術とかしないと駄目そうな感じ。 今はちょっと忙しいから、薬で誤魔化すしか出来無さそうだけど、落ち着いたら大きな病院に行こう。
話は変わりますが、買取のお話をちょくちょく頂きます。 絶版車輌、高騰してます。 ただ、正直、程度が普通でも高くなっているのは、販売店が価格操作をしているだけ。 極上とかなら高いのも分かりますし、買取価格も高いでしょう。普通レベルの旧車は業者が便乗値上げ。
ただ、普通レベルの旧車が、買取も高いと思っている方々が多いのに、少々、驚きを感じます。 車なんて、ポルシェ、フェラーリとかでない限り、一般的なベンツの乗用車でも、15年すれば、ほぼゼロ査定ですよ。20年なんて経ったらスクラップ。
バイクはそれで無いのが救い、ただ、買った金額より高く売りたいとか、トントンにしたいと思うのは違うんじゃないかと。極上なら、あり得るかもしれませんが、普通レベルでは無理です。ならヤフオクで売れば良い話。売れるかは知りませんが。 ヤフオクで相場もわかるでしょう、個人がヤフオクに出しているのは、買取価格より少しでも高く売りたいから。
で、スタート価格等を見れば、それより10万、20万と買取価格は安いと言う事を想像出来ますよね。それが、業界の流通価格であります。 なので、普通レベルの旧車は販売店が価格を上げているだけです。投資目的では無いでしょう、乗った分、楽しんだんですから、そこは貴方の思い出、思い出はプライスレス。
| 固定リンク | 0
「Diary」カテゴリの記事
- Hyperopia(2023.08.27)
- Start work(2022.01.07)
- Negative spiral(2021.08.25)
- mackerel(2021.08.16)
- Virus(2020.03.03)
コメント