GYRO SPL Ver.4
ドゥカティ スーパースポーツSが入庫。 不動なそうで、原因を聞くと、パーキングのままキーを抜いてしまった様なので、バッテリーが生きていれば、充電で完了だが、ダメ場合は交換です。
充電器に繋いだが、針は触れずダメだった… 交換する事に。 本家、GSユアサで買うと2万オーバー… そして、こんな高年式触った事無いから、バッテリーの位置を先に調べましたよ(笑) 近年のバイク、見えない場所に有るから。
そして、表題のMV アグスタ タンブリーニモデル F4用 GYRO SPL Ver.4 お客様のお持ち込みでお預かりした、スラッシュタイプのサイレンサー。 今まで、Ver.1タイコ、筒全抜き、Ver.2タイコ半抜き、Ver.3タイコ全抜き、筒はパンチング。 3.1は中間にバッフルなので、どのタイプも可能。
で、今まで作って見て、理想には近づいて来てはいます、ソプラノトーンな楽しいサウンドに。 ただ、1と3はかなり狂暴。 2はジェントル。また、750と1000でも違うでしょう。
実際は装着して見ないと、分からない部分も御座いますが、タイコは全抜き、筒はノーマルの細いままが一番良いのでは!? と言うか、試したかった。 出口を覗くと分かりますが、1番と4番は半分くらいに絞られています。 2番、3番は更にその半分くらいに絞られている。なので、アイドリング時はそんなに五月蠅く無く、回せば快音の予定。
高音と低音が入り混じるサウンドに。 とは言え、作業して見て音を聞かないと何とも言えませんが。 楽しみですね。
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