2023年6月に作成された投稿
2023/06/30
2023/06/29
2023/06/28
2023/06/27
2023/06/26
2023/06/25
2023/06/24
pro series race kit
ジャイロ コンプリート ビューエル X1 参拾弐号機は車検を取得しましたので、販売バージョンにして行きます。 ピカピカのポリッシュ仕上げのエキゾーストヘッダー。
ノーマルと思われるかも知れませんが、フルエキです。 ビューエル純正 プロシリーズ レースキットマフラーです。
ヘッドライトはLEDの少々、小ぶりな物。 なので、バイザーも小ぶりな物。 ただ。メーターとの兼ね合いに納得が行かないので、パーツを海外から取り寄せてます。 まあ、販売バージョンとは言っても、来週、テストランしないとなので。販売まではもう少し、時間が掛かりますね。
車検を取得したので、近所をテストしてますが、正直、完全見た目重視です(笑) そう言うカスタムが有ったって良いでしょ。 乗り易いのに越した事は無いですが、見た目を犠牲にするなら、それは僕が求めているカスタムとは違うから。 人間工学的に、180cm位あれば、何も問題無いでしょう。 ワイド&ローがコンセプトなので、仕方ない。 背が低い方には、思いっきり遠いポジションかなと(笑)
でも、ドカのMHやポールなんかも、超絶ポジションきついと思うし、30年位前かな、初代のM900に乗った時も、ワイドで随分とハンドルが遠いなと思った記憶が有ります。 モンスターのデザイナー、物凄く大きな人だったし。
弊社や僕はビルダーでは無いので、自社でパーツを作ったりは出来ません。 なので、既製品のパーツを使って、カスタマイズ。 誰でも手に入るパーツですから、ビューエル乗りの参考に成ればそれは其れで良いかなと。 まあ、ワンオフで作って貰った部分も御座いますが…
ノーマルのX1から比べれば、もっさり感も無く成り、更にコンパクトで、低く見え、スタイリッシュでカッコいいと思います。 カスタム費用にそれなりにお金が掛かってます。 安くは御座いませんが、ご興味が有る方は、営業担当 キタハラまで、お問い合わせ下さい。
2023/06/23
2023/06/22
2023/06/21
DUCATI M900
ドゥカティ M900が車検と言うか、車検なんですが、それより自走不能で入庫。 良くある、リターンスプリング折れです。 まずは、リターンスプリングを交換しないと、動かせないので、スプリング交換。
ブレーキやクラッチのレバー、折れていたら車検通りません… 突起物が刺さり危ないからですね。 なので先端が丸くなって居ると言う事です。 純正は高価なので、社外品をチョイス。
LEDテールです。 これも、車検に通りません… なぜか? ナンバー灯、本来は6個点灯しないと成りません。左半分が切れている為です。 またテールの中、一粒でも切れたら通りません... 左右対称に切れたら大丈夫ですが、そんな奇跡見たいな事は有り得ません。
テールも交換して、その他、ルーティンの作業をこなし、無事に車検完了。 キャブのモンスターに乗ったの久し振りでした(笑)
2023/06/20
2023/06/19
For Sale Buell X1 Millennium Edition
世界限定800台のビューエル X1 ミレニアム エディション、ライトカスタム車輛、販売致しました。 個性が強いカスタムではなく、極一般的なカスタムなので、更なるカスタマイズのベース車両としてもお勧めの一台。
別途で、勿論カスタムなども承ります。 エボ系ビューエルの中古も玉が少なく成って来ました。 エボ系をお探しの方はお早めに。 S1はもう、余裕で100万超えますが、X1はまだ100万位で推移してます。 まあ、コロナ禍の前に比べれば上がりましたが…
絶版車両、いつも言いますが、減る事は有っても増える事は御座いません!! ご興味が有る方は、営業担当 キタハラまでお問い合わせ下さい。
2023/06/18
carbon armor
GYRO コンプリート ビューエル X1 参拾弐号機。 どこまでお伝えしたか、忘れましたが、キャブはHSR42のポリッシュ。 エアクリーナーは止めて、ファンネル仕様。 あくまで、見た目重視です(笑)
数個購入していた、電圧計が余っていたので、まいどの、右スイッチBOX内に電圧計を設置。
外装も上がって来ました。 この車両、ベースはカーボンアーマーです。 限定車なのに、勿体なんて言っていたら、カスタムは出来ません。 一応、カーボンアーマーですから、黒の下に、カーボン目が薄っすらと残る様にペイントして貰ってます。 夜は真っ黒ですが、日中は角度によって、カーボン目が見えます。さて、そろそろ車検取らないと。
2023/06/17
2023/06/16
2023/06/15
2023/06/14
2023/06/13
Buell XB12s
最近、購入されたと言うビューエル XB12sです。 油脂類の交換、エラーチェックなどで入庫。
多忙です。 一般的な方々は、土日休み。 土日に預かり、翌週や翌々週の土日にお戻し。 たまたま、平日にお引き取りが出来る方々が居たので、平日にポツンと空きが出来、その合間に作業。
今回のケースみたいに、イレギュラーな隙間が出来たので、作業をお受けいたしましたが、まだまだ、多忙です。申し訳御座いませんが、弊社のお客様の車検や修理を優先しております。
突然来られても、お預かり出来ないのが現状です。 お越しになる前に、電話やメールでご連絡のほど、宜しくお願い申し上げます。
2023/06/12
2023/06/11
GYRO Buell MTG
2023.07.02(日曜日) GYRO Buell MTGを行います。 まだ、ジャイロ コンプリート ビューエル X1 参拾弐号機は完成してませんが、完成する予定と言う前提です(笑) シェイクダウン!! 場所は千葉方面、アクアラインを使えば、都心から1時間半程度の場所です。
毎度の、ランチを食べに行く感じですね。 詳細はまた追ってご連絡いたします。 弊社のコンプリートじゃなくても、参加は可能ですので、お気軽にご参加ください。ご参加頂ける方は、参加表明のほど、宜しくお願い申し上げます。
参加予定者
RYOMAX Buell X1
H内さん Buell S1W
I田さん Buell S1
N村さん Buell S1
K藤さん Buell S1
K木さん Buell M2
Reynanaさん Buell S1WB
2023/06/10
2023/06/09
new project
ビューエル X1 GYRO コンプリート参拾弐号機、まだ完成してませんが、終わりが見えてきました。 次号機のお客様に、直ぐに作業に入れるなどと言って置きながら、参拾弐号機だけでなく、他の作業が立て込んでおり、作業が出来ず、遅延してしまい、本当に申し訳御座いませんでした。
やっと、回送できる状態成りましたので、ガレージからS1を回送しました(店内の塗装などで時間が掛かる車両と入れ替えですが)ので、GYRO コンプリート ビューエル S1 参拾参号機のプロジェクト開始です。
まだ、始まったばかりなので、まだまだ時間は掛かりますが、ゆっくり、じっくりと仕上げて行きます。 本当に、遅く成り、申し訳御座いませんでした。 カスタムパーツ類は、ほぼ入荷済みです。
2023/06/08
2023/06/07
DUCATI 900SS CR
ドゥカティ 900SS CRが車検で入庫。 CR??? って、思う方もいらっしゃいますかね。 アメリカ仕様で、アメリカには900SS SPと言うのがあり、SLのタンデムバージョン見たいな物。 そして、スチールスイングアーム、リアタイヤが細い、廉価版のCRと言うのも有るのです、なぜCRなのかと言うと、カフェレーサーの略らしいです(笑) まあ、普通にSSとしか、分からないと思いますが。
こちらのオーナーも自身で色々とメンテをする方なので、必要最小限の事だけでOKってのが、色々と忙しかったので、非常にラッキーでした。タイミングベルトは交換しました。
メーター内と、インジゲーターをLED化して欲しいとの事で、LED化しました。 ノーマルから比べると、非常に綺麗に明るく、発光してます。夜は勿論の事、昼間の視認性は格段に良く成ります。ノーマルは直射日光だと、非常に見え辛いですから…
2023/06/06
2023/06/05
DUCATI 848 EVO
ドゥカティ 848エボが車検で入庫。 割かし、直近で色々と整備したので、オイル交換をする位です。 もう、色々と、忙しかったので、ラッキーと言うか、助かります。
フロントから、たまに音がすると言われ、押し引きでは感じない。 うーん、ブレーキかなと思い、キャリパーの揉み出し清掃。 乗る前に行ったので、合っていたのかは、分かりませんが、陸運局まで行ったけど、僕には何も感じなかったので、正解だったのかな。
それより、1098系はヘッドライトの光量が足らなく、裏技を発動しないと通せない… 今回も裏技発動。 無事に車検取得出来ました。 オーナー曰く、目指せ10万km!! 頑張って下さい!! 楽しみにしてます。
最近のコメント