2023年10月に作成された投稿
2023/10/31
2023/10/30
2023/10/29
2023/10/28
MV AGUSTA F4 750s
仕上げております、MV アグスタ F4 750s。 カウルのチョットした小傷はリペイント。 その間に出来る所は作業。
この画像を見て、おおって、思った方はマニアですね。 レアな初期モデル、シングルラジエターです。 これが本来の形。 セリエオロの廉価版です。 シングルラジエターですが、電動ファンは上下2個。 ラジエター部と、下のダクトの中。2段のラジエターより容量が大きい。 まあ、2段の方が合計で行けば大きいですが。ただ、熱量は1000以降の方が多いかなと思います(笑) 水温計を見る限り。
何十台とF4 750も販売しましたが、シングルラジエターを仕入れたのは初めてかな?? EV02も無いかな。覚えて無いだけかも。要するに00y、EV01とは言わないですが、01y、飛んで03yモデルのEV03が多いって事です。 販売までに、もう少しです。 ご興味が有る方は、営業担当 キタハラまでお問い合わせ下さい。
2023/10/27
2023/10/26
FCR39
車検及びカスタムでお預かりしてた、ドゥカティ 900SS、今回もFCR39の取り付けです。 この一か月で、2台のSS、SLに新品のFCRを取り付け、いま令和ですよ(笑) SS、SLに、お乗りの方、間違いないです。FCRにしましょう。 良い事だらけ。
タイミングベルトと、チェーンも交換。 全ての作業が完了したので、試乗。 FCRで、ピックアップは当たり前ですが、良くなりました。 その前に行ったステムベアリング交換で、ニュートラルなステア、クラッチ清掃したので、変なジャダーや、ギアの入りも、かなり良く成り、キャブ以上に、こっちが効果大だったのは僕だけかw
車検に乗っていった時、ステムが滅茶苦茶重く、一定の位置でハマる、とこも有ったし、発進で毎回ジャダー。 2000回転も回して無いのに… これらが、改善されので、キャブの恩恵は勿論ですが、乗り物として普通になった。
2023/10/25
clear clutch case
STMスリッパークラッチを組んだまま、忙しくて放置していた、僕のMV アグスタ F4 750s EV03 challengeⅡ。名前が長い…
久し振りにガレージか引っ張り出しました。 組んだまま放置、何故放置、使えないからです。 組めはしましたが、多分、車種違いなんです。 走れるには走れますが、違和感一杯なので、ノーマルに戻す事に。 別に、スリッパーが欲しかった訳ではなく、クリアのクラッチケースにしたから、どうせなら派手な方が良いじゃんと言うだけです(笑)
湿式で、普段は見える事のないクラッチプレッシャープレート、当たり前ですが、乾式みたいに見えれば、カラーアルマイトのパーツも有るでしょうが、見えない部分にカラーアルマイトパーツを入れる人は居ないだろうから、社外のプレッシャープレートと言う物が無い…
クリアのケースで見えてしまうから、ノーマルのシルバーは嫌だ。 でもパーツが無い。 ノーマルをアルマイトする事も考えたが、鋳物はまだらになり、多分、艶消しで鼻血みたいなアルマイトにあるだろうから却下。 赤メッキ、行けるだろうけど、熱の問題で、止めた方が良いと言われ… 最終的に熱に強い、パウダーコートをキャンディーで塗って貰った。 幸いな事に、リテーナーは黒なので、良い感じだ。
で、ノーマル戻しで、今回の件は完了。 試乗し、断然ノーマルの方が良いと言う(笑) カウルを付けると、1/3位しか見えず、良く見ないと、誰にも分って貰えないと言う、またまた、完全に自己満足なカスタム。 全く見えない、チタンのエキパイよりは良いかwww 取り敢えず、来月のツーリング前にドタバタしたく無かったので、元に戻せて良かった。
2023/10/24
2023/10/23
2023.11.12 GYRO Hoto Touring
2023年11月12日、GYROほうとうツーリングを開催いたします。(雨天中止)
簡単なタイスケになります。
中央道石川PA下り 8時集合
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中央道石川PA 8時20分出発
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奥多摩周遊 都民の森 9時半着
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奥多摩周遊 都民の森 9時50分出発
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柳沢峠 峠の茶屋 10時50分着
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柳沢峠 峠の茶屋 11時10分出発
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ほうとう(完熟屋!?)予定 11時半着
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ほうとう屋さん 12時半出発
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中央道 談合坂SA下り 13時20分着
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中央道 談合坂SA下り 13時40分出発
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中央道 石川PA下り 14時半着
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流れ解散、と言うアバウトなタイスケです。
ご参加される方、まだ参加表明されてない方、参加表明頂けると助かります。 皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。
参加者
RYOMAX MV AGUSTA F4 750s
Tさん MV AGUSUTA F4 750s
Nさん Buell S1
Aさん DUCATI 998CR
Gさん DUCATI 999
Sさん DUCATI 748s
Kさん MV AGUSTA F4 1000s
Wさん DUCATI 998s
Mさん DUCATI 999
Hさん DUCATI 998BIP
Oさん DUCATI 999BIP
Fさん MV AGUSTA F4 750s
Iさん DUCATI 900SL
2023/10/22
tell me
画像と本文は関係御座いません。
電話やメール、SNSのDMなどで、このパーツのサイズを教えて下さいとか、この商品はどこで売っているのかとか、これはどうやって外すの? 付けるの?とか、色々なお問い合わせを頂きますが、お友達でも、弊社のお客様でも無いのに、なんで教えなきゃ成らない!?
意地悪とかではなく、仕事なのです。 そう言った知識や経験、情報も仕事であり、利益を生みます。 それを、利益も何も無いのに、タダで教える程、僕は人間が出来ていません。御免なさい。ビジネス、商売ですから。それこそ、ネットやSNSで聞いてください。また、申し訳御座いませんが、名乗りもしないで、これ交換したら幾ら!? とかの、常識極まりないメールは無視します。
それらのノウハウの為に失敗もし、お金も掛かっています。 なんでもかんでも、教えてじゃなく、ネットが出来る状況に有るのなら、少しは自分で調べてみては。 昔はネットなんて無かった、今はネットで調べれば、いろんな情報が拾えますよ。 以上、僕の戯言でした。
2023/10/21
2023/10/20
2023/10/19
2023/10/18
2023/10/17
2023/10/16
2023/10/15
2023/10/14
2023/10/13
DUCATI 900SS
転倒してしまった、ドゥカティ 900SSの修理。 油温計はガードレールに挟まったらしく、とても使える状態では無かったので、他車種の油温計を取り付け。 色は違いますが、致し方ない。
ハンドルをSS900用などのセパハンに交換。 見た目、ポジションが、かなり戦闘的。 ブレーキマスターも怪しかったので、ニッシンのラジポンに交換。 ただ、ハンドルが専用品では無いので、キルスイッチなども薄型に変更しないと、取り付けるスペースが無い…
この辺りが、専用品ではないパーツを取り付ける難しさ。 クラッチもニッシンのラジポンに交換。 結構、色々と、加工とか多変だったけど、ゴールが見えて来た。
2023/10/12
2023/10/11
2023/10/10
lowest
本文と画像は何も関係無いのですが、最近、ヤフオクにやられっ放しなのか…
僕のF4用のスリッパーは失敗だった。 早くノーマルに戻して、売り払いたいけど、忙しくて、自分のバイク作業してる暇はない… やっと時間が出来て、交換した。 それはまた。
で、俺は怒っているんだ!! 先日、ヤフオクで美品、目立つ様な傷や汚れなしと言う商品を競った挙句、落札し、到着は早く、中身を確認、うんうん、綺麗だと思ったけど、裏面は傷物じゃんか…
これ、美品じゃありません。 目立つ様な傷ですし。 ここからです、当たり前ですが、出品者に連絡しますよ。 画像では分からない傷。 でも、検品すれば、美品とも言えないし、目立つ様な傷があると思いますよ。
誰でも、ミスはある。 一杯、出品していれば検品ミスもある。 それは分かる。 でも、これじゃ、思っていた美品とは程遠い、なので、出品者に、返金返品の連絡をするが一向に無視…
マジか。 これがストアと、業者なんだけど、ストア登録をしない、出品者の差。
ストアなら、住所も電話番号も載せている、当たり前だが、商品説明と異なるや、不具合が有れば大体、対応してくれる。 ストア登録解消されたり、SNSで中傷されたり。看板背負っているので、対応するでしょう。勿論、ストア側のミスだし。しかし、ストアではない(出品点数が明らかに個人ではない)けど、業者なんですよ。
でも、個人出品扱い、匿名配送とかされると、こんな事が起きても泣き寝入り... どこの誰かも分からないので。評価を悪くしても、どうって事ない。恐ろしい。人としてどうなのかと思いますよ。最低だ。
そして、こんな事も久し振りだが、なんかヤフオクで対応とかしてくれないのかなとググったら、お見舞いサービス見たいな物があり、申請して受理されればペイペイポイント1万ポイント… 1万円処じゃ無かったんですがね。 だって上限が1万ポイント。 高額商品買って、これじゃ、泣くに泣けないね。
それも1年に一回だけの申請。 ちょっと、ヤフオクで買うのが怖く成ったとさ(笑) 以上、僕の戯言でした。
2023/10/09
Buell XB12Scg
ビューエル XB12Scgが車検及び、仕様変更で入庫。 全開制御装置を取り払います。 カプラー外しているので、エラーランプが点きます。なので、Ecm droidを使用して、アクテイブインテークを変更してエラーが出ない様に。
リアタイヤ… これじゃ車検通りませんかって… 通りませんし、整備不良で捕まりますよ。 いや、自分の身の危険を考えましょう。 バーストしたら死にますよ。 前後とも、新品に交換します。
フロントのブレーキパッドが少ないので、こちらも交換。 8PODはホイールを外さないと、キャリパーが外せないので、一緒に行えば、工賃は多少、お安く成ります。 その他、プラグや油脂類の交換。 タイヤ交換してから車検です。
2023/10/08
Convex lens disappears
ドゥカティ モンスター、スポーツクラシック系のメーター。 一体、いままで、何台の車輛のメーターレンズ交換を依頼されただろう…
100台とかはオーバーかもしれませんが、50台では終わらないような。 引き続き、依頼は受けます。 が… 純正のメーターレンズは凸レンズ。 交換時も凸レンズを切り出し、交換。 しかし、この凸レンズ自体が手に入らなくなりそうです… 平のレンズに移行せざるを得ない。
割れが無くなれば気にしないと言う方は良いですが、左右を同じ様にしたいと言う方は、割れて無くても左右交換にしないと、左右対称になりません…
今お預かりしているメーター以降が平らに成る可能性が高いと言う事をお伝えして置きます。 申し訳御座いませんが、手に入らなければ、致し方ないので、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
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